梅雨

2017年06月23日 14:13

6月ですね〜。
梅雨ってかんじは全然しませんが。
一気に降ったあとは、すっかり晴れちゃうからね。
おかげで雨のせいで外出できないなんてこともないし、スーツも濡れないしで良いんだけれど。

最近は仕事も落ち着いているので、
今日は有給もらってゆっくりしてます。
また学生時代を思い出したかのようにアプリを作ろうかとコソコソやっているところです。

完成して公開できたら、
tak-labでも公開します。

帰省

2017年05月02日 07:22

GWですね!
うまいこと10連休にすることができたので、実家へ帰りました。
正月に帰ったのでそれ以来なんだけれど、少し見ない間に甥っ子が大きくなってて驚いた。
サッカー少年なのでGW中もどこどこで試合がある!っていう話が毎日聞こえるから充実した毎日なんだろうなと思う。
子育てに積極的な親がいるっていうことは素晴らしいことだと思ったね。

今回のGWはあんまり予定も立てていないので、
かなりのんびりです。
いい機会なので新しい技術に触れてみる時間にあてようかなあなんて思ったり。
electronっていうフロントエンドの技術でデスクトップアプリケーションの開発ができるっていうものがあるみたいなのでそれを。

春ですね。

2017年04月01日 11:03

だんだん暖かくなって、もう東京の方ではサクラが咲いているようですね。
年を越してもう4ヶ月と考えると早いものです。
忙しかった前プロジェクトから今のプロジェクトに移動したもの同じくらいのタイミングだったので、
やはり時間が経つのは早いです。

新人が配属され、トレーナーになったりなど変化はあったのかなと思いますが、
なにか成長したかと言われると怪しいです。

ただ、あらためて自分の悪いところが見えてきたので、
これから徐々に修正していかなければ、とは思っています。
性格的な部分もあるので時間はかかりそうですが!

最近。

2017年02月25日 13:08


ちょっと更新サボってたら広告表示されちゃってたよ!

ここのところはわりとゆったりした生活でした。
仕事も特に忙しすぎるということもなく。
ただ、来月からはタイトなスケジュールが組まれているから今のうちに休んでおこうということで、
有給と代休をつかって5連休を作ったり。

やったことはといえば友人の家で寝ずにゲームをやってたことくらい。
なんという自堕落。

まあね。
風ひいてて調子悪かったしね。
仕方ない仕方ない。

会社の人にもどこにも行かなかったのかよ、って言われましたわ。

どこにも行かないとお金を使わなくて良いんだけど
体動かさないからなぁ。


最近運動不足を痛感しているので、
なにかしようかと思うけどなにやろう。

自転車でも買おうかな。

東京研修

2017年01月25日 20:08


研修のために東京なうなんだけど
研修のために東京に行ったというより同期と情報交換をしにいったという方が実情に合っていると思う。
実際、入社してから同期と一緒に研修を受けた期間は2ヶ月しかなかったわけだけど
年齢が同じ、入社年度が同じだからなんでも話せるっていうのはかなり重要だよね。

本社の状況、支社の状況、新人の配属についてなんて話たりね
あ、仕事の話しかしてないような気がするけどきっと気のせいだよね。(笑

久々に東京に来たから、
どうせならどこか遊びに行きたいけどどこ行こうかな。
金曜日まで研修だからあちこち行けそうではあるんだけど。