ラーメン弁慶に行ってきた。

2015年04月26日 21:59

千葉に越してきて約1ヶ月たちました。
こちらでの生活にもぼちぼち慣れてきました。

今日は朝から家の掃除やらなんやらを片付けたあと、お出かけ。
久々のソロプレイ。

秋葉原まで趣味の買い物に行った帰りに夕飯にと立ち寄ったのが門前仲町にあるラーメン屋弁慶

先月まで働いていたバイト先の人に美味しいから引越ししたら行ってみろって言われていたので
せっかくだから行ってきましたよ。

んで、
チャーシューメンを頼んで出てきたのがこれ↓

ラーメン弁慶_門前仲町

まずうつわがでかい。
東京ではめずらしいらしい?豚骨ベースのスープ。
俺にとっては地元のラーメンが豚骨だからかラーメンは豚骨っていうイメージができちゃってるのよね。
んでこってりなスープがこのみなんやけど、
ここのスープは今まで食べてきたなかで一番のこってり具合で・・・
背脂らしいんだけどスープに脂が浮いております。

このスープが縮れ麺と絡まってなんともまあ良い感じの味。

脂が多いのでいろんな意味でガツンときます
美味しかった。


久々にグルメブログっぽくなりました(笑)

なお巣

2012年09月15日 23:51


今日は保育園からの付き合いの友人と食べ放題に行ってきた

市内にある「なお巣」っていうお店。



事前に食べログ使って下調べだけして後は車のナビを頼りに(笑




人が少なかったから料理の回転が悪くてちょっと冷えちゃってるのもあったけど、
料理の味は良かった
洋風のメニューがメインで、種類も豊富
20種以上はあったのかな?
それで1時間1200円っていうんだから安すぎる・・・。

飲み放題までつけたら2000円になっちゃうけど、
水だけで粘ろうと思えば安く抑えられるからね。



いやあ、良いお店を見つけたなと思う。


店内の雰囲気も良かったし、
今度は女の子を連れて行きたいなとも思える

デザートも美味しかったからなぁ
ウケいいだろこれ、絶対(笑


クーラー入ってない駅ってどうよ。

2011年07月17日 22:59


今日のお昼は友達の妹さんの誕生日ってことでお好み焼き食べに行ってきた。
3人で行ったんだけど、6枚くらい食べるかなあって思ってお金持っていってたのに4枚しか食べなかったっていう←

なんか中途半端に余ったからパフェでも食べに行こうかって事になって。
写真でも撮っておけば良かったなあ。

お好み焼きよりむしろこっちのほうが赤字になってしまった・・・笑

とんかつ大将

2011年07月14日 23:05


学校のお昼の時間に、
たまには学食じゃなくて外に食べに行ってみよう!ってことになって
グルメサイトであたりをつけて行ってみた。


これでもかってくらい腹一杯にトンカツを食わして貰える店
とんかつ大将。



とりあえず、お味噌汁のサイズと比べると、
どんだけでかいんだよってことがわかるはず。

DVC00172.jpg



キャベツも山のように盛ってある。
なのに食べやすい←

並の店で食べるとんかつの倍の量はあるんじゃないかってくらいなのに、
値段はこれで780円(定食中サイズ)だったんよね。
やっすw


このトンカツがまた美味かったんだよなぁ
揚げたてなんはもちろんだけど、一つ一つ手作りなんだって。
冷凍のやつは使ってないんだそう。
だから家で作ったトンカツみたいに形が無骨だったんかな?



そういえば大盛りメニューもあるそうで。
写真のとんかつが後1、2枚とエビフライとかいろいろ乗っけて2000円(?)くらいで食えるらしい。
皿に盛りきれないからキャベツは別の皿に山のようになって出てくると。←

食いきれる訳がない( ´_ゝ`)


送別会etc...

2011年03月06日 00:19


送別会つっても、
俺の送別会とかそういうのじゃないです(´・ω・`)


俺の友達、F氏の送別会を
個人的にやってきました。

まあただ単に食べ放題に行っただけですが。




F氏の就職先が大阪なので、しばらく会えなくなるっつうことで
一応送別会でもやっとくかっていう軽い気持ちなんだけど。

もちろん金はすべて俺の財布から飛んでいきました



おかげで破産寸前だわ(;・∀・)



まあ・・・後悔はしていない。



今日行ったピソリーノってところ、すごい美味かったし。
ピザも美味いけど、パスタがうめえ。
タラコスパうめえ。

バイキング形式で適当に好きなもん皿に盛って食べれるからついつい食べ過ぎて腹痛くなった←



ああ、そういえばピソリーノの料理の写メ撮ってくるの忘れたなあ。
美味かったから相当がっついて食ってた記憶しかない。



ピソリーノで胃もたれするくらい食ったあとは、
デザート食いに行かなきゃダメだろ!
ってことで佐賀のゆめタウン内にあるかぼちゃとか言うお店でジャンボパフェを頼んで食った



DVC00252.jpg

F氏が写りこんでたのでペイントで適当に消してます。


皿と比べると大きさがなんとなく分かるはず・・・。





もともと4~5人用って書いてかったもんだったけど、
行く前に少し腹ごなしにゲーセンとかで動いてきたからなんとか入った。


上に乗ってるフルーツとかアイスとかクリームは楽勝なんだけども、
一番手強かったのはパフェの真ん中くらいに埋もれてるコーンフレークが強敵だった。

かさまししてるのかこれって言うくらい入れられたコーンフレーク・・・
多すぎてたまらん。



それでもなんとか完食してきましたよ( ´_ゝ`)


DVC00253.jpg



もうほんとお腹が・・・



おもいっす。。


これ食ったの17時くらいだったけどまだお腹が減らない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昼にピソリーノで腹一杯食ってそれからこのジャンボパフェ食って夜飯は食ってないってどんだけ乱れた食生活だよ・・・。