Travel Diary. v1.1リリース

2014年07月03日 08:42


初回リリースの時にテストデータを入れっぱなしだったのでその削除やらバグ修正やらで公開初日にすぐバージョンアップ申請を出しました。
v1.1が承認されるまでv1.0の公開を停止しようかなとも考えたけど、どうせそんなにダウンロードされないだろうなあと思ってそのままにした。(笑
だって自己満足アプリだしね。
みんなが使ってくれればそりゃあ嬉しいけど、世の中そんなに甘くない。


アプリのダウンロードは下のリンクから。
良かったらつかってみてください。

ダウンロード

アプリリリース!

2014年06月22日 01:01

先日、申請していたアプリがストアにリリースされました!

リジェクトされなかったよ!やったね!!

Travel Diary.と検索するとヒットしますですはい。

ちなみにサポートページは↓
Travel Diary.サポートページ

試しにストアからダウンロードしてみたら
テストデータを入れたままっていうアホな状態でリリースしてしまったことが判明しまして、
即日修正してバージョンアップ申請を出しました。
現在審査待ち。
週明けには承認されている見込みだけど、それまではテストデータが入ったままのアプリがストアに並んでいることに…。
いやあ、やっちまったぜ☆彡

アプリ完成!?

2014年06月17日 20:43


ついにアプリが完成した!

中身(ロジック)だけだけど!

動作はするけど、見た目が悪いってやつですわ。

なので、とりあえずリリースしてみようと思ってアプリを審査に出しました。
今はappleの審査待ちの状態。

承認されたらいいなあ。
部品を配置しただけのアプリが承認されるか謎ですが・・・(笑)

まあ承認されたらバージョン1.1でアプリのデザインを良くしようと考えてます。

進捗状況

2014年05月24日 16:44


GW以来、まったく更新してなくてそろそろエントリ―しとかないと。

iphoneアプリ開発の話だけど、
その進捗状況を少し書こうかな。

大体実装予定機能の半分は実装できたから6月末にはリリース出来るようにするつもり。
学校の行き帰りや、寝る前とかの空いた時間にちまちま進めているので
進捗状況はそんなに悪くありません。
FMDBっていうのを活用してMySQLでデータベースを扱えるようにしたりとか出来たのでコアデータとかいう方法で永続データを扱わずに済んだことがサクサク進んだ要因。
難解なコアデータの勉強をせずに済んだ!(笑)

ちょこちょこやってるが。

2014年04月29日 01:06


一週間学校が休みな上に今日はバイトも無かったから漫画読みつつiosアプリ開発の本を読んで勉強してた。
プロパティとはなにかとかクラスの作り方、メソッドの定義の仕方とか基本的なところを今勉強してるけど、
なかなか難しい。

今まではプログラミング言語でまとも(?)に使ったことがあるやつなんてJavaくらいしか無かったからついついJavaの記述方法とかと比較してしまってよく頭が混乱する。
特にメソッドとかの記述で。
簡単にノートにまとめていつでも見返せるようにしてるけど未だにjavaみたいに書いてxcodeに怒られる。

もういっそjavaで開発できるようにすればいいのにとか考えてしまう。
あといちいちメソッドの名前が長い。
呪文か何かですか。