--年--月--日 --:--


劇場版まどかマギカ 前編 始まりの物語

2012年10月07日 00:24

今日は朝っぱらから電車に乗って博多駅へ。



休日なのになにをしに行ったかというと
まどマギの映画の公開日だったからこりゃあもう公開1発目で見るしかないだろ!
と思って朝6時に起き、7時に電車に乗り、博多へ。

チケットは前日に中央席をゲット。

それでも前から3列目とかいう首が痛いポジションだったけど(笑





今日の俺は行動派だな




映画だけ見るってのでもよかったけど、

せっかくのイベント(?)なので、グッズにも手を出した


ドリンク&ポップコーンのコンボボックス(ラバーはほむら)はもちろん、パンフレットとか。
イヤホンジャックも買ってみたりとか。
ちなみにきゅうべえでした。

プロダクションノートが欲しかったんだけど、30分もならんだあげくに完売とか言われたもんだから
キービジュアルノートを大人買いしてしまったwwwww


えー、


合計金額26000円くらい。


うーわ。




もうアホかと。

クレジットカードの力はすごいです。










なんか映画本編の話にまったく触れてないな

内容はまぁ前編なだけあってさくっと言ってしまえば総集編よね
あちこち変更されてる部分とかあって
アニメと比べながら「あ、ここ変ってる!」とか思いながら観るのは楽しかった
事前にアニメを前話見直してたらもっと楽しめたかなぁと思うのが今回の失敗したところ。




fc2blog_20121007000216148.jpg




あと劇場の入り口にあったこれ。


すごくでかくてステキなんだけど
売ってくれませんかね


すごい欲しい(笑)





さああああ来週も1発目でみに行こうかな!

in time

2012年02月21日 20:37



今日はOracleの試験でした(´・д・`)

初めてのパソコンを使った試験だったからちょっと緊張した
ちゃんと試験の対策はしてたつもりだったけど、あと少しで落ちちゃった

合格ラインは正答率70%以上で
俺の正答率が65%っていう。

あと5%・・・

あと数問正答できてたらって思うと悔しい。



さすがパソコン受験なだけあって見直し終わってテストを終了するってボタン押したら即採点されて合否がわかるっていう仕様で。
あなたは「不合格です」みたいに画面に表示されるわけなんよね

結果がすぐわかるっていうのは良いけど
ちょっとショックが大きい(;´Д`)





試験が終わったあとは映画を見に行こうって話になって
男数人で近くの映画館へ。

前々からコレ面白そうだよね、なんて話してた「TIME」って映画を見てきた。

近未来SF映画なんだけど、これのあらすじ聞いたときからこれ絶対面白いだろ!って思ってて。

実際良く練られたストーリーだし、
なんつっても設定が面白い。
時間=お金ですねほんと。
今現在ある「お金」を、「時間」に例えると資本主義社会っていうのがどういうものかっていうのが良く分かる映画だった。


久々に考えさせられる良い映画に出会えたなぁと思う。


一日一日を大切に。
人生、楽しまなきゃね。

紀元前一万年

2011年08月07日 23:08



今日は外に出ることもなく
家の中でゴロゴロしてた。

彼岸島って言う漫画があるんだけど、それを読んだりとか。
後「咲」っていう麻雀漫画とかも。

2ヶ月後は試験だっていうのに一日だらだらと過ごしてしまったかも。
夜は日曜洋画劇場で「紀元前一万年前」ってやつをさっき見てきた。

なんというか、
ストーリー自体はホントに王道
ただ時代をちょっと飛んだ設定にみましたっていうだけの印象。
まぁ悪くは無かったんだけどね。
ただこの前の「トランスフォーマー リベンジ」とかと比べちゃうと、
やっぱり物足りなくて退屈だったかもしれない。

TORICK 霊能力者バトルロイヤル

2011年06月12日 23:58



今日は大雨。
ひさびさにヒッキーな休日を過ごした(´・ω・`)


そんでもって今日の日曜洋画劇場は
トリック11周年とかで
トリック最新作の「TORICK 霊能力者バトルロイヤル」の放送!


いや、これはまだ見てなかったからレンタルショップに行く手間が省けて有り難かった。
先週にこれの予告を見たときから楽しみにしてたんだよ( ´_ゝ`)笑





もう内容はいつも通りよね。

今回はマンネリ村とかいうところで
もうお前達のコンビとその展開がマンネリだろ
・・・・だなんて言わせないくらいの熱い展開が。
とりあえず夏帆ちゃん可愛い。

てか仲間由紀恵さんはあのキャラが一番合ってるって思う。
むしろトリックを見て知ったからそのイメージがつよいってのもあるけども。
同じ理由で阿部寛さんもそう。
俺の場合は他のドラマとかでみてもいちいちトリックを思い出してしまう。



なんだか鬱展開だったけど
あれなんで松平健ちゃんだけ救われたみたいになっておいて、
夏帆ちゃんはあんなことになってんだよ
夏帆ちゃんいじめやがって!

そしてまさかの双子オチ。
最近多いよね。


つーかまじで夏帆ちゃんの役どころが可哀想すぎてだめ・・・
泣ける。



劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]

東宝 2010-11-26
売り上げランキング : 443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TAXi 3

2010年02月06日 22:11


TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]
リュック・ベッソン

ジェネオン エンタテインメント 2003-10-03
売り上げランキング : 36305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昨日の深夜
メールしながらなんとなーく起きてたら
暴走タクシーにシルベスター・スタローンが乗り込んでくるなんか見覚えのあるシーンが。
確かうちにDVDもあったと思うんだけどどこやったっけな(笑

トランスフォーマーみたくがちゃがちゃ変形して雪山でスキーと勝負したりとか、まぁ車でやるこっちゃないと重いながらも、そんなとこ期待してる映画じゃないし。
でもあの中国人は美人じゃないよ。
そんな中国人に○ェ○されるエミリアンとかアホな署長とか、
コメディ要素満載な分、夜中に見る分に退屈しないけど(笑

そんでラストにダニエルとエミリアンの2人が~
って展開で4に繋がるわけです




