長崎・雲仙 温泉地獄、みかど温泉旅館本館へ行ってきた!

2013年01月29日 23:21



朝9時に家を出発して到着したのが12時過ぎ頃だったかな

アメリカンバイク2台で片道90キロ弱のツーリング

太陽は出てたけど気温3℃とかだから風が冷たい冷たい・・・
手や足の感覚が無くなるわで冬のバイクはやっぱり辛いです





寒いからっていうことで今回は温泉を目指そうってことで
目的地は長崎県雲仙市のみかどホテルってとこの立ち寄り湯。
あとここのバイキング料理。

雲仙みかどホテル本館

1時間1000円で食べ放題だって。
値段も味も料理の種類も豊富で文句無しってかんじ
温泉も500円で露天風呂からの眺めがすごくいい。

ただ、宿泊客専用の露天風呂のほうがもっと良い眺めっぽいのが気になる



次に行ったのが温泉地獄ってとこ。



湯気が


硫黄の匂いがすごいです



お湯の温度は120℃もあるそうな。


九重”夢”大吊橋へ行ってきた!

2012年11月26日 21:51


日曜日。

朝起きてみると綺麗な青空

起きたの9時でしたけどね
こりゃあ外出しないと損する!と思って作文の課題ほっぽり出してバイクに跨りました(笑)



目的地は大分県九重町の”夢”大吊橋。

なんでも日本一の歩行者用吊橋なんだって。



早起きできたら下道を使おうって計画もしたんだけど、時間が時間だったから高速を使うことにした。
実は今回が高速道路を使うの始めてて練習も兼ねて。
あれ怖いね
本線に合流するときとか。
車早すぎ
俺のバイク加速悪すぎ(笑)

スティードちゃん頑張ってくれよ・・・と心の中で呟きながらアクセルぶん回しましたよ

バイクだと体にうける風圧がすごくて疲労がたまるたまる
で、すぐSAとかPAに寄る→到着まで時間が掛かるっていう負のスパイラル。



九重ICで降りて下道を30分くらいだったかな
山道をぐるぐるまわって目的地へ。
有名な観光地だけあってけっこう混んでた。



夢大吊橋


せっかく着たから入場料払って橋渡ったりもしたよ

この橋ね、吊橋だけあって揺れるのよ
例えれば走ってる電車の中で歩く感じ。
まさにあれ。

でも橋からの眺めは最高だったね
遠くに滝もあった。
後で検索してみたら結構有名な滝らしくて。
もっとしっかり見とけば良かったなあって後になって思うっていう。
まぁ写真には撮ってるんだけどね。

山の中だけあって空気がきれいで休日の良い気分転換になったなあって。



自宅から往復で約300キロのロングツーリングだったけど、
以外といけるもんだね

初めてのソロツーリング。

なかなか楽しめた。



いつかハーレーで旅したい・・・

ガタリンピックにいってきた!!

2012年06月04日 23:11



朝起きると気持ちの良い青空。


バイト先の人からガタリンピックがあるよ!っていう情報を前日にもらってたから
せっかくだからと思ってバイクで行ってきた。

プチソロツーリングですね。
片道25㎞弱。



fc2blog_20120604225205f62.jpg


ガタリンピックっていうのは、
一言で言うと潮が引いた干潟でやる運動会。

いろんな競技でどろんこまみれになりながら競い合います。




潟スキーやら、
人間ムツゴロウやら、
板の上を走るガタチャリやら・・・


fc2blog_201206042304428b5.jpg



見てるととっても面白い。
一人で行ってきたけど、雰囲気は運動会っていうよりはどちらかというとお祭りみたい。
とにかく賑やか。
ケーブルテレビやらなんやら来てるし、多分ラジオでも放送してたんじゃないかな?
出店も出てるしね。




時間の関係で最後までは見れなかったけど
鹿島の道の駅で買ったいなり寿司と地元産の100%みかんジュースは美味しかったなぁ。

fc2blog_20120604230815a31.jpg

250円?くらいしたけどさすが100%なだけあってほどよい酸っぱさで美味しかった



鹿島ガタリンピック official website

河太郎 その後

2012年05月02日 13:01



虹ノ松原っていうところの砂浜に行ってきた

曇り空なのがちょっとアレだけど。
ごみが打ち上げられてるとこもあったけど海開きの時には掃除されるのかな


fc2blog_2012050210490742b.jpg






唐津城

fc2blog_20120502104855d0c.jpg


フジがちょうど見頃でキレイだった

fc2blog_20120502104922c0f.jpg


佐賀の名木100選に選ばれたフジ

fc2blog_2012050210484599f.jpg

河太郎

2012年05月02日 11:05


ゴールデンウィークだというのに
バイト三昧な日々なんだけど、唯一5月1日だけ休みを貰えたので
唐津の呼子にイカを食べに行ってきた。

晴れの予報だったからバイクで唐津の友人宅まで行き、
そこから車に乗り換えて呼子まで行くっていう計画にしてたんだけど
もう道に迷うわ、狭い路地でUターンに失敗して立ちゴケするわ、雨に降られてびしょ濡れになるわで・・・
大変でした(´・ω・`)



イカは美味しかったんだけどね。


河太郎っていうお店

有名店なのでついた頃には既に行列が出来てて。
整理券を貰って約1時間待ちっていう。




活け作り3人前。


fc2blog_20120502103657151.jpg


刺身にされちゃってますが活け作りだからまだ足とかがピクピク動いてるのよね

いやー、コリコリで美味しかったっす。


刺身を頂いた後に出てくる下足の天ぷらもすごく美味しかった
もうスーパーとかに売ってある同じ天ぷらでもなぜここまで差があるのかってくらい。
いかしゅうまいも美味しすぎたんで、ついつい別皿で注文してしまった
バイト代が飛んでく・・・(゚Д゚;)



お店の中には大きないけすもあった。

fc2blog_20120502104933851.jpg

こっからとっつかまえて調理するのかな?

ちなみに今の旬はケンサキイカだそうで、
今日の料理もケンサキイカだったらしい。


良いお店を見つけてしまったから
また機会があれば食べに行きたいなぁ。