初打ち

2010年01月09日 22:14

年が明けて今日やっと牌に触れれました(笑


一回目の半荘は嬉しすぎて無駄に国士を狙ってみたりとか、平和ドラ1シャンテンで子の満貫に突っ張ったりとかバカやって終わった頃には200点しか残ってないっていうね・・・

それにウマまであるので-9800とかなったわけだけど(;´Д`)


いつも一緒に麻雀やってるメンバーで総合の収支とか和了率とか集計したりもしてるんだけど、まあいつもマジメに打ってても楽しくないしね!
言い訳とか言わない!笑






2回目の半荘は東1からなかなかな手が。(南家スタート)




下家さんの手が写ってるけど(・∀・)ニヤニヤ


暗カンしてる1索はドラ。
下家さんがもうからリーチしちゃってますが、幸運なことにこの後上家から8索を食わしてもらったので3萬を切ってテンパイにとった。




そしたらその1巡後に、



ツモってきてしまったぜ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


子の東ドラ4ですが、
あそこで8索を食わずに自力でやってれば・・・なんて思ったけどまぁ下家のリーチもあったしあがれたのでまぁこれでいいかな、なんて。

ツモられた親からはブーイングされるし、リーチかけてた下家からは東1からなにやってんだよ!的なこと言われたけど
あなたも3巡目でリーチかけちゃってますからね!!
人のこと言えないくらいなにやってんだって話しだよ。


東2もピンピンロクであがってまた一歩リードしたけれど、この後から対面さんが調子に乗りだして上家と下家から8000、12000と5800を3回連続であがって
下家さんが飛ばされて半荘だったのが東場で終了。

後半空気だった俺は46700もってたのに、2位という・・・




この前の半荘が200点終了だからなんかね・・・。
ウマたしても51700だから、前の局の分の点数が回収し切れてないし・・・


終点の駅までバックだけ乗せてったりとかするし、今年は運がねえや・・・(つД`)