--年--月--日 --:--


マーチング

2012年09月30日 11:59


昨日の話なんだけど、

幼稚園生の甥っ子達が出場するマーチングの大会をみに行ってきた



まぁ写真撮影要員に呼ばれただけなんだけどね。


でも幼稚園生でもここまで出来るんだねって思った
以外と揃った動きが出来ていてちゃんと「マーチング」のカタチになってるのがすごい。

多少先生達のサポートがあったりなかったりするけど、それはまぁしょうがないとして。

基本的には園児達が自分で動くから
練習は大変だったんだろうなっていう想像が簡単にできる

手作りの小物や、大道具みたいなアイテムを使ってみんな楽しそうにやってるのが良かったね



んで楽器の演奏もうまいのよ。


最近の幼稚園生はすごいね。




