--年--月--日 --:--


データベーススペシャリスト試験のテキストを買いました。

2016年02月27日 17:21


今週の頭に4日ほど地元の方から旧友が泊まりにきていました
大阪の方で就職活動をするからしばらく家に泊まらせてくれってことでしたが
平日だったから俺も仕事で家にいることが少なくてあんまり話せなかったのが残念だったな。

月末なので残業時間を見てたけど50Hでした
最近はだんだん多くなっているような気がします。
60Hの制限がどうとか言いますけど、案外超えないもんですよね。

半年ごとの情報処理試験も2ヶ月後に迫ってるので、
そろそろ勉強しようかとテキストを新しく買ったけどあんまりやれてない。
午前問題の対策は昼休みの時間に少しずつ進めているけど、
午後試験の対策はまとまった時間がとれないとできないから土日に集中しちゃうのが辛いね。
しゃあないけど!

今度はセキュリティスペシャリストじゃなくてデータベーススペシャリスト試験を受けようと思っています。
ちょうど仕事でも扱っているしね。
なんか力になれば良いなと。



