--年--月--日 --:--


チャリンコの旅 in熊本

2010年03月23日 19:35

市内の友達の家まで行く前に
他の仲間と待ち合わせしたところ。
積分館。
もうね、やっぱ予報通り雨だったけど
合羽持っていってなかったら絶対服がびしょ濡れってくらい降った
顔面をビンタされてるみたいに雨が顔に降ってきて、それプラスの向かい風ちゅう・・・
おかげで市内まで行くのに一時間半か2時間くらいかかった(笑




んで市内の友達の家に泊まった次の日の朝、
ぬれた靴を乾かすのに手間取って
7時頃に出発




以下めんどくさいのでダイジェストでお送りします(笑



まだ佐賀県
諸富町かな?




高田ICの近く?
もう自分がどこにいるのかわからん




とりあえずチャリを並べて記念撮影を。
こういうの取るのも俺のなかで一つの楽しみであったり。





有明フェリー乗り場とか書いてあった場所。
大牟田に入る前くらいの場所かな?




セブンイレブンとかでちょくちょく休憩を挟みつつ・・・


そしていつの間にか熊本県玉名郡長洲町
金魚と鯉の郷


なかなか広い池
けっこう広い広場みたいなところもあった


やっぱこういうところの鯉は人になれてるのか全然逃げたりしない
てかむしろ近づいてくる
あんまり面白いから手で餌をあげるマネをすると口をパクパクしだしたり。
でもちゃんと餌あげたよ(笑






さっきの公園の近くで。
なんかとってからひぐらしのなく頃にみたいなアングルだなあと気づいた
季節とか違うけどね
セミとかいたら完璧だったんかもな




いちごの里とか書いてるわりに、
周りにあったのは田んぼだけ。
それっぽいハウスなんて一つもみてない気が。
あとここってむっちゃ長いサイクリングロードみたいなところがあったんだよね
そしてみんな競争しだす流れ。
タフなやつばっかでついて行くのが大変(笑




港見に行こうかあ!!
ってことで海沿いでっす
海沿いって道はだいたい平坦なところが多いけど
風が強いんだよな
もろ向かい風受けて走ってたときはそうとうキツかった




熊本駅の近くの夜景
夜飯は駅のところのラーメンと吉野家の牛丼(笑
醤油とんこつのスープが美味しかったかなあ。




一晩泊まった民宿の近く。
ものすごい料金の安いところだったんだけど、
そこのオーナーさんも若い頃に自転車であちこち旅してて、そのときに不便だったからこんな安い民宿やってるって話をしてもらった。
九州は全部行ってきたとか。
沖縄もフェリーで渡っていけるらしいから・・・
いつか挑戦できたらいいかも。

部屋はまあ値段が安いので文句は言えず。
別に悪かったわけじゃ無いけどテレビも冷蔵庫もキッチンもあった。
風呂とトイレは狭かったけど(´д`*)
どっちにしろ寝袋を持っていってたんで、
寝る場所さえあればよかったから問題は無かった。






---------- 二日目 -----------






熊本は・・・
佐賀よりは都会なんだろうなあ
路面電車とか・・・!!
はじめてみたし・・・!!!(笑



熊本城の近くでお土産を買って出てきたところに
女の子がチワワ連れてたんで
ちょっと撮らせてもらった。





熊本城
入場が確か有料だったからちょっと遠いところからだけど。



ちょうどお城祭りとかいうのがあってたので
ここで朝食兼昼食。
でかいホタテ串とか馬鹿でかいたこ焼きとか馬刺しやらなんやらいろいろあった



んでこういうネタ的なものも。
チョコレートスパークリングみたいに失敗した味じゃなくて普通に美味しかった。
どっちも似たようなかんじなのになんであんなに違ったのか分からないけど。




熊本城でてからそろそろ帰ろうかってくらいの時のNHK




崇城大学




帰る前に温泉に入ろうと探し始めたくらい
たぶん玉名の市役所
16時頃。




GPSで探しながら、人に聞きながら、そんなふうにして見つけた温泉がここ
何度かテレビでもCMみたことあるようなとこだけど。
入浴料は680円だからちょい高め。
でもそれなりに広いし、檜風呂が最高に気持ちよかったんで満足
1時間ちょっと入った後には、やっぱりコーヒー牛乳を飲むっていうね。
これはなんかお決まり




雨が降るかもしれないという情報をみつけて温泉を出てからはもう真っ直ぐ佐賀まで移動開始。
つかみんな速すぎ
んで9時前くらいによった大牟田かどっかの夕飯のお好み焼屋




これ3人前なんだけど
これをおばちゃんが軽々とひっくり返してました
なんか一人前をひっくり返すので精一杯だからなんとなく負けた気分・・・(笑



タレを塗りたくってマヨネーズかけまくってウマーしてきました(笑
横におにぎりがあるけど、俺はお好み焼きはご飯と一緒に食べる派です。



もうお好み焼きを食った帰りは
これいじょうないってくらいのスピードでチャリをすっ飛ばし続けて
途中休憩挟みながら佐賀に入ったのが0時23分。
行きと比べたらバカみたいなスピードで帰ってきましたよ


諸富に入って
なんだか知った風景だなあと
もう帰ってきたんだなあと思ったら(つっても家まではまだ15㌔くらいはあるんだけど)
なんかブルーな気分に・・・。
それでもテンションはハイなままだったけどそれぞれ家の方向が違うからバラバラに散っていって最後俺が家に帰り着いたのが夜中2時半くらい。

終わってみれば、
やっぱ1泊じゃバタバタしすぎて時間ばっかり気にしないといけなかったからなあ
もう1日あったらもっと楽しく観光とか出来たかあなんて思う。
それでも十分充実した旅だったかな
次は宮崎行こうか
なんて話して昨日は別れました

辛かったけど、帰ってきてみればこれが気持ちのいい疲れになって
昨日はよく寝れたなあ

みんなおつかれ!



コメント

  1. 霧君 | URL | pLSEwqxk

    はじめまして~!!
    訪問ありがとですw
    相互リンクの申し出ありがとございますm(_ _)m
    リンクしておきますね~
    これからもよろしくですw

  2. tak | URL | -

    リンクありがとうございます^^v
    これからよろしく^q^

  3. か様← | URL | -

    諸富通っていったんだw

    あたしんちと
    近いwww

  4. tak | URL | -

    >>か様

    諸富通っていきましたよ
    ついでに言うとモラの横を夜中に通過しましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/101-feec7a36
この記事へのトラックバック



