--年--月--日 --:--


「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論

2010年03月26日 23:15





「月8万円」を国が無条件支給、所得税45%で財源確保 「ベーシック・インカム」に賛否両論
ってもうなんか共産主義じゃん。

200年も議論してるようなことを日本でやろうとすんなよ
生き甲斐重視とか
そんなん8万も金貰ってて働こうなんて思うのはそんないないんじゃないの。
労働意欲の無いニートにも金が無条件で支給されるとか聞いたらマジメに税金納めるのが馬鹿らしくなるわ
ほんと、なんのために働くのってかんじ。
働いても所得税で45%も持っていかれて
それで月8万しか貰えないとかバカだろ


単純に、
労働者減→インフレ→高所得者が海外逃亡→税収減
ということはさらに増税

アホだな

民主に政権担当能力が無いことは十分に分かってるけど
国の顔があんなんじゃあ・・・
日本どうなるんだろうね



コメント

  1. ‡Hiro‡ | URL | -

    次の選挙で民主を落とさないと完全に日本は沈没するw
    てか日本売国党多すぎだろw
    民主、社民、公明、共産・・・。

  2. (^o^)/ | URL | -

    そうゆうあなたは働いたことあるんですか?将来働くことを考えて言ってるだろうけど、私たちのことを考えてそういう政策を作ろうとしてるんじゃないの?見方を少し変えたら違った何かが見えてきますよ(´Д`)

  3. tak | URL | -

    >>‡Hiro‡さん

    ニュースとかみてるともうダメですね
    民主怖いです

  4. tak | URL | -

    >>(^o^)/

    >見方を少し変えたら違った何かが見えてきますよ(´Д`)
    例えばどんなことが見えてくるんでしょうか。

  5. ‡Hiro‡ | URL | -

    子ども手当だってそうだが、外国人の養子にもあげるとかもうめちゃくちゃな政策をしてる民主党が日本人のために頑張ってるのでしょうかね?w

    所得税45%は明らかにおかしすぎるよねw
    それで8万円とか・・・。
    日本は資本主義の国です!
    資本主義とは多少の格差は出て当たり前かと思います。
    それは努力次第でしょうしね。
    民主党の政策は明らかに社会主義(共産)のやり方としか私も思えない。

    でも、農家には支援必要だと思うんですがねw
    自給率とか上げるためにも・・・。

  6. tak | URL | -

    >>‡Hiro‡さん

    頑張ったフリをしたいようにしか俺には見えません。
    農家ももちろんですが支援する場所がもっと他にあると思います
    ただ金をばらまくんじゃなく、雇用の創出など働く(働いている)環境を改善してあげることが政府の仕事ではないでしょうか。
    「金をあげるから子供をつくれ」なんて言い方は悪いですが
    収入がないのに子供なんか養えないって言うのが今の現状なんじゃないのかなあ。

  7. ‡Hiro‡ | URL | -

    頑張ったフリってか、ただの票集めですかねぇ。
    確かに支援するとこはありますね。
    民主党の「(チョン・シナ)国民の生活が第一」ってよく言われてますが、ほんとその通りだと思います。
    全然雇用対策とかしないしね。
    そのくせ、外国人には金をやる・・・。
    収入がないから子ども手当をあげる・・・。
    日本は資本主義ですよね?

  8. tak | URL | -

    >>‡Hiro‡さん

    マニフェストなんかまんま票集めでしたね。
    高速道路無料化とか財源もないのにどっから金持ってくるんだと思ってたら今のような結果になりましたもんね。
    ハッキリ資本主義かと聞かれたらたぶん完全な資本主義ではないんじゃないかと思いますが、やはりベーシックインカムは額が額ですしどちらにしろ行き過ぎだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/108-b878c6a0
この記事へのトラックバック



