--年--月--日 --:--


いまさらCOBOLを・・・

2010年05月26日 21:10


COBOLの2級は受かってるんだけど、
1級の勉強を中途半端にやってほったらかしてたから
もう少しで試験日だよねーってタイミングでまたやらなきゃいけないっちゅう事になりました

基本情報の午後の問題に表計算が選択肢に加わってるみたいで、そっちで受けちゃえば無理してCOBOLやらなくてもよくね?
なんて思ってやってなかったんだけど、やっぱ取れるもんは取っとかなきゃねと思いまして。
基本情報のほうも全然範囲終わってないんだけど、並行してやっていって受かるんかなあって思ってしまうけど頑張らんとねー。
基本情報はせめて午前合格を。
まあもちろんCOBOLも基本情報も合格するのが目標ですけど( ´_ゝ`)


あと課題研究って教科で電卓を取ったんで
そっちの方でも1級まで取れたらいいなあ・・・。
検定は11月らしいから基本情報とかCOBOLとかのちょっと後か。

とりあえず3級のは楽勝。
今は2級を勉強中。

電卓までもし受かったら4種目合格なんだけど、どうせなら表彰でもらえる賞品がかわるらしい5種目まで取りたいなあなんて夢。
あとなにがあるか知らんけどさ。
そういえば他校のやつらが経済産業検定(?)ってのを勉強してた気がするけど
あれでもいいのかな?
ってか簡単だったら勉強したいんだけどな(笑



コメント

  1. ‡Hiro‡ | URL | -

    電卓の一級は一週間あれば取れますよ^^
    コボルは・・・
    俺も勉強中ですw
    お互い頑張りましょう^^
    ちなみに、俺は今四冠で六冠目指していますw

  2. ネ申の五倍 | URL | -

    そうですか
    とにかく頑張るしかないですよwww

    あとリンクしときました
    よかったらまた来てくださいね(^^)

  3. tak | URL | -

    >>‡Hiro‡さん

    週2時間も時間があるので電卓はゆっくり頑張れそうです
    ‡Hiro‡さんいっぱい検定持ってて羨ましいですよww

  4. tak | URL | -

    >>ネ申の五倍さん

    リンクありがとうございます^^!
    これからよろしくお願いします<(_ _)>

    がんばれるだけ、自分がどこまでやれるのか、頑張ってみます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/152-9765df91
この記事へのトラックバック



