--年--月--日 --:--


トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

2010年06月12日 10:37

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」です。「宇宙」・・・この響きで、色々な想像ができますね。水谷は「宇宙」が人一倍、大好きです。星空を思い浮かべる人もいれば様々なSF作品を思い浮かべる人もいると思います。水谷は、6月13日に地球に帰還する「はやぶ�...
トラックバックテーマ 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」



宇宙って結局なんなのか
詳しく知ってるわけじゃ無いけど
逆に分からないことばっかりだから知りたいって言う欲求に引きつけられてしまう。
SF映画とかアニメとかじゃ当たり前のように宇宙に行ったりするけど、未来はそんなこと出来るようになるのかなあ。



そういえば数年後に太陽が大爆発を起こして
それが地球にも影響するって言う観測データがあるらしいです。
GIGAZINE

「ソーラーストーム」とか言うらしいですが、
もしこれが発生すると電線がショートしたり、家電製品に重大な影響があったり、人工衛星も破壊される恐れがあったり・・・
もしこれが現実になったら人間の普段の生活に与える影響は計り知れないですよね
特に人工衛星が破壊されると
それを利用しているサービスは全部使えなくなるわけだからねえ。
それも簡単に復旧させられるものじゃないだろうし・・・。

太陽がないと生きていけませんが
太陽に普段の生活を破壊されるっちゅうのもね・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/170-e504a0b3
    この記事へのトラックバック



