オープンキャンパス

2010年07月18日 17:16



3年はそろそろ進路を決めないといけない時期だけど・・・

とりあえず今進学先の第一候補で考えてる専門学校のオープンキャンパスに行ってきた。
学校の名前さらしていいもんか分からんけど、
無料の送迎バスに乗ってその学校まで行った。
つかこのバスに乗るために5時に目覚ましをセットしてたんだけど、4;44分に自分で起きた(笑

学校に着いてからは学校の学科の説明を聞いたりとか、体験授業を受けたりとか。
お昼は在学中の学生さんや先生といろいろお話をしながら食べた。
やっぱり実際に行って見て聞いたほうが
ホームページとかパンフレットとか見るよりよっぽど学校の雰囲気とかつかめて良かったかなあって思う。
目の前に先生や学生さんがいるからホームページとかに載ってないことも普通に質問できたりするからね。
いちいち電話しなくていいし、学生さんとも話が出来たから
学生の立場からの意見みたいなのも聞けたからほんと良かった
むっちゃ有意義な時間だったな



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    4:44wwww不吉wwwww

    オープンキャンパスは楽しいですよね♪
    うちの先生も絶対行けってよく言います…

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    もう俺は死んだほうがいいみたいです(笑

    やっぱオープンキャンパスは行った方が学校の雰囲気とかわかっていいですよ
    パンフレットとか見るだけじゃわからないこととかあるし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/215-833335f4
この記事へのトラックバック