--年--月--日 --:--


単語カードが小さすぎた

2010年07月30日 23:53



今日は朝からSkype繋いでパンヤのイベントを消化するために延々と大会やったりしてた
つっても夜までやってたわけじゃ無いけど。


まあ、
んな話は(ノ・ω・`)ノオイトイテ

基本情報技術者試験のお勉強の話。

覚えること多くて大変だから英語とおんなじ要領でやればいいかなあなんて思って単語カード買ってきてみたんだけど、いざ書こうと思ったら結構小さくて書きたいことが入らない(ノд・。)

「インターネットやイントラネット上で電子メールを保存しているサーバからメールを受信するためのプロトコル。POPと違ってメールはサーバ上のメールボックスで管理され、タイトルや発信者を見て受信するかどうかを決めることが出来る。→モバイル環境で特に便利な方式」

んな長いの書いたらそれでいっぱいいっぱいだし字が小さいし、
1つ作るのに結構時間掛かるから作ってるうちに覚えちゃったほうが早いんじゃないのっていう・・・。
たぶんそんなことするより問題集をどんどんこなしたほうが一番良いのかなあって改めて思った。
時間の無駄やったかなあ・・・。

ちなみに答えはIMAPだけど、
ああそうだ、受験の申し込みしてなかった(´・ω・`)



コメント

  1. ぽぱい | URL | -

    基本情報技術者試験って単語カードを使うほど覚えることが多いんですね…(・_・;)
    それと、結構単語カードも小さいんですよねpq
    僕も普段使っていて感じます(*´∀`)ノ

    家の学校でも情報は習っていますが、
    "IMAP"とかいう深いことはやっていませんね。。。(´д`)

  2. 和之 | URL | -

    米ありがとうです。
    受験ですか。頑張ってください。

  3. tak | URL | -

    >>ぽぽいさん

    覚える事だらけで死にそうです(ノд・。)
    単語カード・・・使ってみると意外と使えない子でした

  4. tak | URL | -

    >>和之さん

    コメント&応援どもです(。-`ω-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/227-7a574500
この記事へのトラックバック



