--年--月--日 --:--


オープンスクール?

2010年08月03日 18:56



今日は通ってる学校のオープンスクールでした
目覚ましかけてなかったら朝寝坊してしまって普通に遅刻して行ったけど、
まあ自由参加だしなんも言われなかったな。
去年はいろいろお手伝いしてたけど
今年はもう部活も終わったんでお前は勉強だけしてろみたいなこと言われたからその通りにしてた
あんまり集中できる環境ではなかったけど。


んでひさびさに部活終わりに友達と飯食いに行った。
ぱらぱら雨が降ってたから今日は近場にしようってことで駅の中に入ってるカレー屋
ミールのカレーばっかり食べてるけど、なんだろ。やっぱりあっちのほうのカレーが美味しいんだよな
飽きないっていうかなんて言うか。

まあ飯食った後は図書館に連れて行ってくれるってんでついてった。
「SEのホンネ話」って本をみつけて2時間くらい読んでたけど
俺って将来どんな職に就くんだろうなあっていう・・・
ほんとにSE目指すにしてもずっとやってける仕事じゃないだろうし?
さすがホンネ話って書いてるだけあって会社での仮眠の取り方から給与の話までしっかり書いてあってなかなかの良書を見つけた気がする。

ついでだから借りて帰ろうかなあなって思ったけど、
市内に住んでる方、または市内に通学中の学生しか貸し出しカード?を発行してないらしくて、
俺は一応市内に通学中ってやつで貸し出しカード取れるっぽいけど、どうせもう卒業したら市内に通学してる学生じゃなくなっちゃうわけで。
ということは1年も経たないうちに免許取り消しじゃないけど借りられなくなるわけだよね(ノд・。)
そういうことならもういっかって思って借りて帰るのは諦めた。

良いねえ。
俺の住んでるとこは図書館はもちろんコンビニなんて2つしかないのに



コメント

  1. ぽぱい | URL | -

    オープンスクールがあるんですか(゜o゜)
    そう考えると僕の学校は休み中何もありませんねpq
    でものんびり過ごすのも楽しいです☆(ノ∀`)

    それと、前から思っていることなんですが、
    「仁王立ちだZE★霧雨魔理沙」の目をぱっちり開いてる奴がうざいです(怒
    いつも来るたびに命令してるじゃないですか(-"-)
    ああいう一方的に物事を押し付ける人嫌いです→

  2. tak | URL | -

    >>ぽぽいさん

    夏だし、クーラーの下でゆっくり・・・なんてのもいいんですけどね(ノд・。)
    オープンスクールってどこの学校でもあるもんだと思ってましたよ
    うちの近くの学校は全部やってるみたいですし。

    そうですね。物事を押しつけるような人は良くないです。
    うちのブログパーツがご迷惑を・・・
    しっかり言って聞かせておきます(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/230-2965d647
この記事へのトラックバック



