この前の麻雀日記でのっけれなかった画像たち

2010年08月04日 10:24

この前の日記に追加しようかとも思ったんですが、
また日記を少し書き直したりするくらいなら新しく書くかっつうことで別にしました



何局目か忘れたけど、
たぶん南場で3位。
そんで親番の配牌。

ドラは5萬です
つーことはこの時点でドラ3が確定してるわけですよ
そんでもって七対子イーシャンテンですよね









んで1打目で7索を切ってったら下家にもってかれはしたものの
うまいこと3筒が重なりテンパイにとれた。
鳴いてくれたおかげ?かもしれんけど。

あーでもよくよく画像見たら一打目に東を切って
3筒が重なった後に7索切ってリーチしたのか。
そんでそれを鳴かれて・・・

自分のことなのに勘違いしてました(ノд・。)








んでリーチをかけた順、
鳴かれたんで一発じゃなかったけど対面さんが振ってくれました
まあ河になんの情報もないしね
かわせってほうが無理なのかもしれんけど、
裏ドラめくったらなんと9萬に乗ってしまって・・・
リーチ七対子ドラ5で親倍。

みごとに吹っ飛んでやる気を無くしておられた対面さん。
ドンマイです(。-`ω-)
してやったぜ!!






あと、
暇な人達が別の卓で作ってたジャムおじさん(笑
手に持ってるのは剣なのかって思ってたんだけど、
とりあえず面白かったから写メ。










短くしたらカブトムシになりました( ´_ゝ`)
足つき(笑




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    ジャムおじさんwwww

    芸術ですね~。

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    最初逆さに見てたらなんだかわかんなかったんですけど、
    言われてみて納得。
    ジャムおじさんじゃんってなりました(笑

  3. 相原ゆう | URL | -

    takさん、こちらでは初めまして。相原です。
    ブログではコメントとアドバイスをありがとうございました^^

    う~ん、麻雀ってなんだかとっても難しそうですね…分からない言葉だらけだ;
    だから麻雀できる人って大人な感じでかっこよく見えちゃいます。

    ジャムおじさんかわいいですね!

    ではでは、突然の乱文失礼いたしました。

  4. tak | URL | -

    >>相原ゆうさん

    はじめまして。
    そしてコメントありがとうございます^m^

    麻雀は・・・ルールが少し複雑なのでちょっと遊ぶ程度には敷居が高いのかもしれません。
    でも覚えちゃったら他にない楽しさが味わえるので俺は好きですねΣd(≧∀≦)

  5. しあん | URL | JalddpaA

    コメありがとうございます!

    名前が tak と見た瞬間 「まさか」
    と思いましたが、同じ年齢でB'z信者とは喜ばしい限りです><

    よろしければ相互リンクしませんか?(■∈■)ノ


  6. tak | URL | -

    >>しあんさん

    コメありがとうございます^^b
    ブログでB'z信者の方と出会えるなんて!!←
    リンク貼っておきます!
    これからよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/231-085d9b1e
この記事へのトラックバック