--年--月--日 --:--


オープンキャンパスに行ったのに・・・

2010年08月07日 23:26


今日は県内の専門学校にオープンキャンパスに行ってきました

ここへの進学はあんまり考えてなくて、
ただどんな学校かなー?とかどうな雰囲気の学校なのかなって軽い気持ちで参加しました(笑
なのにわざわざ先生の私有の車で駅まで送迎までしていただいてかなり待遇が良かったです。
さすが専門学校というかなんというか。

午前中は学校説明を聞き、学校紹介、それから昼食を出していただいて・・・
なかなか豪華な昼食だった( ´_ゝ`)

午後からは体験学習でVBを使ったプログラミングを体験しました
あとエクセルのマクロ機能。

説明通りにやっていくんだけど、
やっぱはじめて触れる言語はまったくわかんなかった
VBはまだしもエクセルのあの変な文字列はほとんど理解不能だったなあ^^;
ここがこうなって、この文がどうしてっていう風に先生方も丁寧に教えてくれるんだけど、
すんません。
半分も分かった気がしてません(笑)

入学したら基礎からやっていくんだろうけどさ、やっぱりいきなりはきつかった。




ほんとは今日のために昨日から泊りにこさせて就職希望のF瀬を呼び出して連れてったまでは良かったんだけど、
オープンキャンパスが終わって、
帰りも先生の車で送ってもらってる途中、
「あ、俺ら2人ここで降ろしてもらっていいですか」

ゆめタウンで降ろしてって言う勇気は俺には無かったよ。
さすが元野球部・・・なのかどうかは知らんが。

2時間くらい物色してまわって(言い方悪いね)おお、3Dテレビすげえ!!とかしょうもないことやってました(´・ω・`)
お土産に餃子を買って
いつもの・・・
もういきつけって言っても良いくらい通い詰めてる定食屋に行って夕飯を食った。


今日はいろいろと充実してたな。
その分、金も飛んでったけど。
帰りにゆめタウンで降りなきゃまだ財布は生きてたんだろうなあ(笑)




コメント

  1. しあん | URL | JalddpaA

    たぁぁーんましーに火をつけろぉー

    俺、三者懇談で、

    俺  「プログラミングとか学びたいし、専門とか・・・」
    母  「…4年制大学行ったほうがいいんじゃないの」
    担任 「そうですね。色々と幅が広いですし・・・」


    俺「…………」

    みたいな感じで終わりました
    なんかどうでもよくなりました

    B'zとギターがあれば生きていけます(^ω^)

  2. つとむ | URL | eAb5nx9M

    お初です^^
    僕も先日大学のオープンキャンパスに行ってきましたよノシ
    まぁ行く行かないは別として見て損は無いですよね(^0^)

    あと、突然ですが色々見てる限りなんかいきが合いそうな気がするんで模試よければ相互リンクのほうをお願いしてもいいですか?

  3. tak | URL | -

    >>しあんさん

    でもやっぱ、専門行くよりは大学のほうが良いと思いますよ;
    俺の場合は好きな分野についてもっと深めたかったので専門を選んだんだけど、
    やっぱり実際に進学するのは自分ですから。
    お金を出すのは親かもしれませんが続かなかったら仕方ないし、やっぱり好きなことしたいじゃないですか。だから・・・
    ここに行きたい!ってハッキリ言った方が良いかもしれません。

  4. tak | URL | -

    >>つとむさん

    はじめまして。
    ブログ拝見しました!俺なんて高2のときにオープンキャンパスに行ったりしてませんでした・・・
    頭が下がります(´・ω・`)
    そうですよね。
    学校がどんな雰囲気かなんて、実際行って見ないと分かりませんしね。

    リンク追加して頂いてありがとうございます^^!
    こちらも追加しておきますね
    これからどうぞよろしくです (。・x・)ゝ!

  5. 聡美 | URL | -

    昼食付き…だと!?
    なんとも豪華すぎるwww
    学校に行く気は無くても、
    オープンキャンパスって楽しいですよね^^

  6. tak | URL | -

    >>聡美さん

    ですよね(ノд・。)
    昼食まで付けて頂いてむっちゃ待遇良かったですよ
    パンフレットにはいいことばっかりきれいなとこばっかり書かれてたりするから、
    実際自分の目で見てみないとわかんないし行って良かったですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/236-f63c6524
この記事へのトラックバック



