放置プレイはいけません。

2010年01月21日 21:28


今日は簿記の勉強をこれでもかってくらいやった

仕分集計表とか損益計算書とか貸借対照表とか・・・
3、4時間くらいはやってたと思うけど
一回も損益計算書や貸借対照表の貸方借方が合わないというね。

なんの計算もせずにただ写せばいいだけの勘定の金額を間違えたりとか、そういうケアレスミスみたいなのが多かった。
計算間違いももちろんあったけどね。
売上総利益とかしょっちゅう間違えるし。

まぁ
もう少し丁寧にやってればミスなく解けるのかなあなんてね


学校の先生からは時間計ってやれ、
って言われるんだけど、仕分の問題とかまだ完璧に解けないし計るよりそっちのほうを出来るようにならんといかんと思うのよな・・・

うへ。
検定日曜日なのに(;・∀・)



コメント

  1. 家鳴り | URL | lHskn0hg

    簿記いいいい

    おお~!
    俺も学校で簿記やってますよ!
    日曜の検定って、全商の検定ですか?
    それも受けます。
    ちなみに何級ですか?
    俺は3級受けますよ~

  2. tak@管理人 | URL | -

    >家鳴りさん

    コメありがとうございます~
    受けるのは全商簿記検定の2級です
    だいぶ危ないんですけどね・・・(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/24-ba85c4e1
この記事へのトラックバック