--年--月--日 --:--


バーベキュー

2010年08月13日 00:04



昨日から泊りかけで友達の家で麻雀&バーベキューやってきた
参加費は1人頭1000円で適当に食材持ち寄ったりもした。
全部で8人だったから8000円で肉やら野菜やら木炭やらを買いに行って、
それからみんなで準備をして・・・って感じで。

心配だった台風も良い具合に逸れていってくれて
少し雨が降ったくらいでほとんどバーベキューには影響なくて良かった。






まだ焼き始めだけれど
記念撮影。



こういうのって、
みんなであーだこーだいいながら準備してやるからまた楽しいんだよね
林間学校みたいなさ。

薪を割って火をおこして
それでカレーを作って・・・
小学生のころだったけどあれは楽しかったなあ。
まだ写真取ってあるし、覚えてる( ´_ゝ`)










普段のうちの焼き肉とかだと
野菜のほうの量が多いんだけど、
やっぱみんな肉食わんといかんだろ!って言うんでこんな量になってます(笑

あーそれとももしかしてほんとにうちのほうが野菜ばっかりなだけか知らんが。






しゃぶしゃぶ用の豚肉とか、焼きそばに入れようって思って買ってきてたんだけど、
あれが一番さっぱりしてて美味しいんだよね
脂っこくないしいっぱい入るし。

あとじゃがいものバター焼きとか
あさりの酒蒸しとか
焼きそばも鉄板の上でつくったなあ。

思い出したら結構食ったような気がするし
へたしたら他の面子より俺が一番食ってる気さえする(笑
一番最後まで食ってたの俺だったしな( ´_ゝ`)

あー、もしかしたらヒデシマライスで鍛えられた胃袋が発揮されたのかもしれんな
あんなに食えたのは(。-`ω-)



でもほんと美味しかった
楽しかったしねヽ(´∀`)ノ







もう少しブログ用に写真撮っとけば良かったなあ・・・。

帰ってきて更新しようと思ったらこの3枚くらいしか顔が写ってないのがなかったって言う・・・。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    友達と焼肉って美味しそう。
    野外では挑戦したことがないので
    私もやってみたいですね~。

    確かに私も肉の比率が高いとは思ったw

    焼きおにぎり美味しいですよ、お試しあれ。←

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    楽しかったですよー
    肉ばっかで脂っこかったですけど(ノд・。)

    焼きおにぎり・・・俺も食べたいって提案したんですけど、
    くっついて汚れるからって却下されました^m^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/241-b3499560
この記事へのトラックバック



