--年--月--日 --:--


作りすぎ

2010年08月26日 21:56

今日、F瀬とうちで話してた時
ひょんなことからアサリの酒蒸しを作ろうって話から始まって








気づいた頃にはこんなものが出来上がってました





パスタ麺が多すぎて下の方にアサリが・・・








皿に移してみるとこんな感じに。
なかなか美味しそうですよね
コンソメとかでテキトーに味付けただけなんだけど、
結構うまかったです

ほとんどあいつが作ったんだけどね(笑
俺が洗い物してた間に。



まあでも明らかに作りすぎました。

原因は調子に乗ってパスタ麺を一袋入れたから。




余らせた後でコレどうしようか・・・
     ↓
Aちゃんに食わせとくか
     ↓
タッパーに入れて保存しました。 



明日が始業式って話なんでF瀬が学校持ってくそうです
食える状況なのかは未知数・・・
だって出来上がった段階でもう既に麺がスープを吸っちゃってのびちゃってたから。



ネタになってもらいましょうかね(笑




コメント

  1. . | URL | -

    お疲れ。



    Aちゃんwww←

  2. 聡美 | URL | -

    パスタ美味しそう~
    家庭ではミートとナポリタン以外作ったことないです;
    こういうパスタ作って以前失敗したんですよね…
    コンソメ入れればいいのか。

  3. tak | URL | -

    疲れましたヽ(;´Д`)ノ

    そこに反応するのかww

  4. . | URL | -

    普通にそこwww

  5. tak | URL | -

    >>聡美さん

    アサリの酒蒸しに茹でたパスタ麺ぶっ込んで適当に味付けただけですよこれ(笑
    豆板醤とか入れても良かったかもなあなんて言ったりしてました。
    なんでも挑戦してみなけりゃ始まらない(´ー`)ノ

  6. tak | URL | -

    >>.

    誰かさんにも食わせてやろうかと思ったけどね。

  7. . | URL | -

    誰かさん?

  8. tak | URL | -

    >>.

    美味しそうでしょ
    見た目はw

  9. ぽぱい | URL | -

    パスタ麺って、茹でる前は量が少ないと思っても、
    茹でると結構多いんですよね(^□^;)
    茹ですぎた経験あります(ノ∀`)
    ソースが足りなくなったりして困りましたpq

    始業式の日オ・ナ・ジ☆(≧∀≦)
    奇遇ですね><

  10. tak | URL | -

    >>ぽぽいさん

    そうなんですよね
    それで作った後で母親かバカじゃないのって言われるわけです(笑

    明日はF瀬たちの始業式で、
    じつは俺の始業式は月曜日です(´ー`)ノ

  11. ぽぱい | URL | -

    マジかΣ(゚Д゚;)
    F瀬さんと学校別なんですか;;

    ちょっと羨ましいです><
    何で家の学校の始業式は、こんなに中途半端なんだろう(*_*;
    月曜日からでいいじゃんってずっと思ってるのに、
    金曜日ですよ…(+_+)

  12. tak | URL | -

    >>ぽぽいさん

    一緒のとこ行けば良かったかなーってたまに思います。

    今日学校行ったら明日二日休みだって思えば・・・
    なんとなく得した気分に・・・ならないか。

  13. しあん | URL | JalddpaA

    グラタンに一味唐辛子を大量にかけたり
    肉まんにマヨネーズとポン酢かけたり
    とろろ昆布汁にスルメイカ入れたり 
    オムライスにケチャップじゃなしにキムチの素かけたりする

    それが美味しいと思う

    そんな味覚の狂ったぼくは
    一生まとも料理なんて出来ないだろなぁ

  14. tak | URL | -

    >>しあんさん

    F瀬もなかなか冒険して俺の目の前に食えって言って出してくるけど
    しあんさんのほうが冒険してそうだ(笑

    自分が美味しいと思ったらそれでいいと思うけどな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/253-d19a23c0
この記事へのトラックバック



