暇な週末

2010年10月23日 10:05


昨日寝るときに、
今日が休みだって気づいた。

一週間早かったなあ
おかげで今日と明日のどっちとも予定がありまっせん
ひさびさに暇な週末ですよ

今までは競技会やら勉強やらで時間使ってたから
土日も学校出てたりしてたからね
そのぶんなんか暇に感じる。
別に休日に学校行くっていっても嫌基本情報技術者試験も終わったから
これでもう部活からも正式に退部扱いになったそうです、顧問の先生曰く。
なんか悲しい(笑

これでもう堂々と部室に行けなくなったなあ
別の先生からは後輩達に教えに来いよ、俺も喋る相手がいないからなんて言ってくれるけれど、
一年生達はともかくとしていまさら先輩面して勉強教えるなんてね・・・。
出来るわけがない。




んで話は変わるけど
うちの学校は商業高なんで情報処理の授業が週5時間あるわけですね。
今までは基本情報の勉強をその時間にしてたわけだけど、試験は終わったわけですよ。
もちろん落ちたなんて事になってたら・・・っていうかなってると思うけれど
なんか他に新しい勉強を見つけないとねって話を先生としてて、
その候補が隣の席の女の子がやってるホームページ作成ってやつを一緒にやるか、
ウェブデザイナー技能検定とかいう一応国家試験の試験の勉強をするかなんだけど
どっちがいいだろうな。

どっちの試験も
どのくらいの難度で
いつに申し込みで、
いつが試験日なのかって情報を知りません。
ってか調べてません・・・。


あ、今から調べるかな
今日暇だし。



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    商業高だったんですか…!!
    それなら今までの色んな試験も納得いきます^p^

    忙しくて大変だったのに、ふっと休みが来ると
    何をしていいのか分からなくなりますよね~。
    新しい目標が見つかることを祈ってます\(^0^)/

  2. ぽぱい | URL | -

    何か久しぶりになってすみません( ´_ゝ`)
    商業校って、そんなに情報の授業があるんですか…(。A 。 )
    家の工業校でも工業の授業は3時間しかありませんよ~(´・д・`)
    (あくまでまだ1年生だからだと思いますが…)
    2年になったら、こちらも専門の分野とか増えそうですww
    takさんは情報の授業は楽しいですか?(・・;)
    こちらは工業の授業のレポートが…(ry

  3. tak | URL | -

    >>聡美さん

    商業高でした(;・∀・)

    その忙しいのも、別に苦ではなかったからよけいになんですよね。
    そうですねありがとう(。-`ω-)
    早く新しい目標を見つけたい。

  4. tak | URL | -

    >>ぽぽいさん

    うちの場合はそうですね-。
    他の商業系の高校がどんなかんじなのかは分かりませんけど。
    1年の時から情報の授業は5時間とかあった気がしますけど、うちは割と楽しいですよ( ´_ゝ`)
    って言っても、教室の後ろの方で自主勉強ってのがデフォなんですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/312-d9293d18
この記事へのトラックバック