--年--月--日 --:--


電卓検定&佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

2010年11月14日 18:38

今日は全商電卓検定の試験日でした・・・
昨日、人に言われるまで気づかなかった俺乙(´・ω・`)
というか完全に忘れてたんだよね。
サボったら教科担当が単位やらないよ、みたいなことを言ってたんでほんとに危なかった。
教えてくれたあいつに感謝 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

まあ余裕ぶっこいて夜中までSkypeしながら雀龍門してたもんで、
朝眠くてしかたなかった。

いろいろ家の中でバタバタしてたら電車は逃すし・・・
おかげで特急で行くハメになったけど
そのときに車窓からバルーンが見えたから今日のブログネタにしようかなって思って写メってみた。

DVC00117.jpg

朝の8時40分くらい。

小さいけれど空にバルーンがあがってます。


佐賀インターナショナルバルーンフェスタってのが毎年この時期に開催されてるんだけど、たぶんこれは競技が終わってからの個人飛行ってやつかな?
よく分からんけれど。
大会の競技期間はもう一週間くらい前に終わってるからそんなかんじかなあ。

約1週間にわたって開催される大きな大会なので
通学途中の電車の中からバルーンをよく眺めるんだけど、
その大会の会場にまで行ったことはまだ無いんだよね(笑

行こうかっていう話になっても
だいたいお金使うだけだからやめておこうとか、わざわざ行かなくても見れるじゃんとか、そんな風な感じで毎年行き損ねます( ´_ゝ`)
両方とも理由としてはよく分かるし、俺も実際そう思うところはあるけれど。
でも、いつか行ってみたいって願望はあります(笑






んで検定のお話。


全商の電卓検定は普通計算部門とビジネス計算部門ってのがあるらしいんだけれども
俺が今回受けたのは普通計算部門の分だけ。

練習はだいぶしてたから全部計算できて良かった。
まあ後は70点切ってなければ普通に合格かなあってくらいに思ってます。

というか普通計算部門を取っただけじゃ1種目って扱いにならないのかな?
友達から聞いた話では普通計算部門とビジネス計算部門と両方取らなきゃいけないみたいなことを聞いたんだけどどうなんだろ。
そもそもビジネス計算部門は練習用のプリントすらもらってなかったしその内容も知らないからね。
まあ・・・、次また受ける機会があるならビジネス計算部門を受けようっては思うけれど
正直進学も決まったし電卓の勉強するより日商簿記検定の勉強しようかなっても思ってしまいます(´・ω・`)




コメント

  1. HIRO | URL | -

    電卓は両方取らないと一級扱いならないよ。
    簿記の会計と原価計算取らないと一級扱いならないのと一緒w

  2. 聡美 | URL | -

    本当だ、バルーン上がってる~!
    生で上がってるバルーン見たことが無いので
    是非生で見てみたいですね(笑)

    しかしこの時期にバルーンのお祭りって…
    寒いし、天気とか崩れそうなのですが(笑)

  3. tak | URL | -

    >>HIROさん

    なんかめんどくさいですね
    まとめてやればいいのにって思います(´・ω・`)

  4. tak | URL | -

    >>聡美さん

    間近でみるとすごいですよー
    最近は風が強い日が多かった気がするけど、
    そういうのは影響するのかなあ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/336-64537969
この記事へのトラックバック



