お好み焼き 若竹

2010年11月14日 21:31

電卓検定終わった後はそのまま帰る予定だったけど
なんか彼女さんも電卓検定で学校に来てたのでそのまま2人でぶらぶらすることに。

っていうか学校来てるなら普通に言ってくれたらいいのにって言ったら、
「だって昨日、明日学校だーってあたしが言ったら自分(俺)が勝手に騒ぎ出すから言うタイミング逃した」
って言われた。
人の話をよく聞いてないんだろうね俺。
自分のことしか考えてないようなところは反省しないとですね(´・ω・`)笑






さてさて。
今日は彼女さんと佐賀市内ではなく武雄までお昼を食べに行ってみました。
いっつもミールなんでたまには違うところもね。

若竹っていうお好み焼きとかもんじゃとかのお店。
グルメ情報誌とかにも掲載されてるみたいだから結構有名みたい。



チーズもんじゃっていうのを注文。

こういうのってやっぱり自分達でやった方が楽しいから頑張ってやってみた。
初挑戦ってわけではないのでそこまで下手ではなかった・・・はず。

DVC00123.jpg

わりと綺麗に土手作れた?(笑
そして相方さんがタレを流し込んでくれてるところ( ´_ゝ`)





んで薄くのばしてチーズとネギをトッピング。
味が薄いってんでお好み焼きのソースをたらしてみたり・・・。

DVC00124_20101114205305.jpg


もんじゃ焼きって見た目はアレだけれど
なんか作ってて楽しいよね。
美味しいし。
わざと焦がしてパリパリになったところを食べるのも好き。

大阪の人とかはこメインに食べるらしいけど、俺はこれにご飯つけて食べたい派。
味が結構濃いからなんか逃げたくなる
ただ、このお店にはおにぎりってメニューしかなかったもんでそれで我慢。
かわりにお茶がぶ飲みしながら食べてた(笑





2人で食べてるとさすがに1つじゃたりないので
お好み焼きも注文。
これは ツナコーン?みたいな名前だったはず。

DVC00121.jpg

もんじゃのチーズも入れて作ったからツナチーズコーンみたいなかんじ?
名前繋げただけだけど( ´_ゝ`)笑
これも美味しかったなあ。
ツナの味はほとんどわかんなかったけどチーズが結構あってたので良し。



このお好み焼きも2人で半分ずつ食べたけど
もう一枚いこうかってことになってまた同じもんじゃ注文して作った。

ずっと焼いて食ってってしてたら知らない間に2時間も店にいたみたいで・・・。
そうやって気づいた頃にはお腹いっぱいな訳で眠くなるわけですよね(´・ω・`)笑



コメント

  1. ぽぱい | URL | z8Ev11P6

    お好み焼き焼くの上手ですね!o(>∀・)b
    僕は不特定多数の人とお好み焼き屋に行く時は、
    殆ど人任せです(^_^;)
    情けない…(-公-、) 自分で焼けるようにならないと( ;谷)

  2. K木 | URL | RFphBmaY

    俺も久しぶりに若竹行きたいなぁーw
    最近行ってないし;

  3. tak | URL | -

    >>ぽぽいさん

    形崩したりしなくてよかってです
    もんじゃはぎゅちゃぐちゃにしてしまうだけなんでもんじゃの方が精神的に楽でいいです(´・ω・`)笑
    自分でやるのも楽しいですよ

  4. tak | URL | -

    K木さん

    最近忙しそうだしなあ。
    そのうち食べに行きたいけどねヽ(´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/337-d8920c66
この記事へのトラックバック