--年--月--日 --:--


なれないお仕事

2010年11月20日 23:09



今日はお昼から夕方までお父様の農作業のお手伝い。
近くのレストランで朝ご飯兼昼ご飯を食べた後、
ホウレン草かなにかの苗床を作るために
お父様が機械で土をおこして、それを俺がくわで平らにのばして・・・
肥料を撒いて
そしてその上にビニールを張ってピンと土でビニールが飛ばないように・・・
って作業をやりました
時間にして約4時間。
もちろんぶっ続けでやったわけじゃないけど
なれない作業だからちょっと疲れた。

たまに休みの日にお手伝いするけどそんないっつもやる訳じゃないからやっぱり慣れない(笑
機械の操作とか難しいです(´・ω・`)




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    お父様は農作業なさっているんですね~。農家ですか??
    うちの父は趣味で畑やってます\(^0^)/

    この時期にそうやって農作業をしているのが
    北海道人の目から見ると不思議で仕方が無い…(笑)

  2. tak | URL | -

    農家ですねー
    こっちは冬でも雪が積もらないっていうのもあるのかなー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/343-dc98b124
この記事へのトラックバック



