--年--月--日 --:--


トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」

2010年11月27日 15:37

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「筆圧は強め?弱め?」です。突然ですがあなたの筆圧は強いですか?弱いですか?ほうじょうはどちらかというと強い方です。ペンを握る力も強いようで、長時間使っていると指が疲れてきます。先が細いものを使うと、ボールペンなどだと潰�...
トラックバックテーマ 第1089回「筆圧は強め?弱め?」




筆圧は弱めかなあ。
人から
「お前字薄いよな。」
ってよく言われる。

自分で見るとそんな風には全然思わないんだけどね。
ただ、人と比べて自分の字が汚いってのが一番気になるところ。

ユーキャンのボールペン字講座ってやつ・・・
やりたいなあなんて本気で考えてた頃がありました(笑
今もまだ少し思ってるけど( ´_ゝ`)

アレちょっと高いんだよね。



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    字が薄いって言われるのがうらやましいです…
    筆圧強くてテスト中にボキボキシャーペンの芯折る人です、私←

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    俺もシャープペンの芯で紙破ったりとかしたことあるなあ・・・
    あれちょっと萎えるよね(´・ω・`)笑

  3. ぽぱい | URL | -

    僕も筆圧が強くてシャープペンの芯をボキボキ折っちゃうタイプですね←(苦笑)
    それに加えて文字を書いてる途中に紙が破けやすいから…
    すごく困りますねヾ(´Д`;)ノ
    「字が薄い」って言われるんですか~、何か羨ましいかも(・・;)

    テストも頑張っているみたいですね!(^▽^ )
    何よりです^^

  4. tak | URL | -

    >>ぽぱいさん

    ぽぱいさんもこのトラバやってましたよね、そういえば(笑
    羨ましいって言われても、字が薄くて良かったことなんて無いですよー(´・д・`)笑
    紙も破けますし。

  5. かずき★ | URL | -

    いやいや
    字きれいやん!!

  6. tak | URL | -

    >>かずき★さん

    全然キレイじゃないよ(´・д・`)
    自分のまわりにうまい人がいっぱいいるから比べちゃって・・・
    なんか悲しくなる(´・ω・`)笑

  7. か★ | URL | -

    比べたらいかんてwww
    普通にきれいやけん!

    見やすいてか
    読みやすいと思います!!

  8. tak | URL | -

    >>か★さん

    普通に比べちゃうよ
    読みやすいかなあ・・・?
    でもそう言われるのは嬉しいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/349-365db598
この記事へのトラックバック



