予定外\(^o^)/

2010年12月24日 18:16


世間はクリスマスイヴですね
俺のところには最近サンタさんご無沙汰なので
たまにはプレゼント運んできて欲しいところなんだけどなあ。
ちゃんと良い子にしてるのに・・・。

日本でよく言う、12月24日の夜にサンタがトナカイに乗ってプレゼントを持ってくるというのは実はイギリス流なんだって。
オランダやベルギー北部、ドイツの一部ではニコラウスの日っていう12月6日に
サンタが白馬に乗ってやってくるとか。
地方によってこんなにサンタさん伝説(?)が違うなんてちょっと驚き(。-`ω-)



まあそんな話は
(ノ・ω・`)ノオイトイテ


今日は昨日パンクした自転車の修理やらなんやら。

バイトの許可証も取りに行かなきゃいけないから、学校に電話してみたんだけど担任が休みだった。
行く前に電話してよかったよ
無駄足踏まずにすんだ(´・ω・`)
まあ・・・出来るだけ早く終わらせてお店のほうに報告したいと思ってるんだけど、
いつになるかなあ。
しっかりアポ取っても平気でシカトかます担任だからな・・・。
とりあえず、明日は学校にいてくださいお願いします<(_ _)>

せっかくのクリスマスなのに学校に出て行きますから。(つД`)



コメント

  1. ぽぱい | URL | H6hNXAII

    僕も去年からサンタさんとはご無沙汰しています(^ ^;)ゞ
    やっぱり高校生にもなると離れていくんでしょうかね…(´・д・`)
    今年はどうかな・・・

    takさんもいよいよバイトを始めるんですね!(^▽^ )
    結構面接を受けて担任にアルバイト許可届を出すまでが長いんですよねー(-_-;)
    1週間以上かかっちゃいましたよ←

    クリスマスなのにお疲れです(´・ω・`)

  2. tak | URL | -

    >>ぽぱいさん

    俺はもう小学校のころから貰ってないようなきがします・・・(笑

    一応、許可証を取ってから決めよう!ってことにはなりました。
    1週間もかかったんですか。
    うちの学校も許可証取るのめんどくさいってよく聞くんで、どうなんだろう。。。。

  3. 聡美 | URL | -

    クリスマスでも平日だから
    世間は仕事や学校がありますもんね、クリスマス休日作るべきです←

    サンタの習慣も国によって違うのね…
    なんか不思議です。

  4. tak | URL | -

    >>聡美さん

    クリスマスは休日!って国もあるみたいですけどね。
    国によって習慣が結構違うのって面白いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/387-bd648ef9
この記事へのトラックバック