親と子供

2011年01月10日 23:00



親と子供で考え方は違うし
そのことが原因で喧嘩になったり。

まあ今回は自分の心の弱さ再発見、的なところもあったけども。

年も越して
ちょっと自分なりに心の中である決意をした。

その気持ちが
この先どれだけ続くか・・・
1日で終わりそうな気すらするけど、
この気持ちはきっと間違っちゃいないと思います
自分なりに。

人に迷惑かけてからでは遅いですからね。
もっと自分を大きくしたい。
なれるかどうか・・・
せめて誰かに見守ってもらえたら、
それが励みにもなりそうな気もする。
これも弱さなのかなあ、なんて思ったりもしますが。

半端な人間にはなりたくない。
勉強は出来なくても、
しっかりと自分の意見を言えるっていうか、芯の強い人間になりたい。
そう思います。



予想できる未来・・・
予想できるからこそ、それを変えてみたいと思うけど、
俺だけではどうしようもないところもあるんだよね、ちょっとばっかり。

その予想がもし的中してしまったら・・・
もう考えただけで心が折れそうだわ(笑)

とりあえず、
口先だけに終わらないようにはしたい。
ついついネガティブな方向に考えてしまうクセがあるけど、
明るい方向に自分で持っていこうとしなきゃダメだよねっていう。
うん。
頑張ろう。



コメント

  1. 華梨 | URL | UEk9PGlw

    gremzのフォトスペースから来ました
    75日でこれだけ立派な幹になるには
    どの位のペースで更新されてるのかな~って
    参考にしようと思ったのですが
    高校生とは思えない
    しっかりした記事にびっくりです(*´O∀O)+
    takさんを見習って
    私も更新頑張って
    精進しようと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

  2. ぽぱい | URL | SFo5/nok

    良い志ですねe-420(^_^)v
    僕も芯の強い人間になりたいです!

    予想できる未来…、
    予想して悪い未来だったとしても、自分の力で変えられなかったら…
    僕も怖くてたまりませんpq
    だから今の予想も付かない世界の方が良いんだと僕は思います(^_^)v

    ・・・失礼しました( ´_ _)

  3. tak | URL | -

    >>華梨さん

    どうも、はじめまして。<(_ _)>
    思ったことをタラタラと書き連ねただけの文章を
    しっかりとした記事にびっくりだなんて・・・
    お褒めの言葉を頂き光栄です。

  4. tak | URL | -

    >>ぽぱいさん

    良い志なのか・・・
    今複雑な心境なのでなんとも言えないんですけど、
    この決心を忘れないでいたいと思います。

  5. 和希^^ | URL | -

    あたしは
    いつでもtak氏を
    応援してるよ(^^)/

    あたしが
    見守ってるからさ(´∀`)

  6. tak | URL | -

    >>和希さん

    俺も弱い人間なので、そう言ってくれると嬉しいです。
    励みになるねΣd(≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/402-a68ab6d4
この記事へのトラックバック