氷点下の始業式

2011年01月11日 22:09


今日は特に寒かった。
今朝、自転車で駅まで行くときに
路面が凍ってたから自転車のスピード落としてゆっくり進んでいったんだけど、
後輪がスリップして危うく車道側に倒れ込みそうになった(汗
あれは焦ったね。
朝から死ぬかと思った。

始業式中は体育館の中でずっと座りっぱなしだから寒いし・・・
まわりはうるさいし・・・
校長先生の話は長いし・・・
まあそれもあと少しですけどね。
先生に聞くと学校に出なきゃいけない日は後20日も無いみたい。
そのうち授業を受ける日数は10日弱らしい。
なんだか寂しいですね。

卒業したいけど、
したくない。
これ何度も書いてるけどほんとそう思うよ。



あと頭髪検査。
予想通り引っかかりました←

全体カットって言われるかと思いきや、前髪カットのみ。
嬉しいような、悲しいような。
どうせならセーフにしろよっていう。
まあ左側の髪の毛が目の下まで行っちゃってますから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど。


んで今日ミールに行ったら
マスターが俺が出てるNHKのど自慢の予選会放送を見ていたΣ(゚Д゚;
そうだよ・・・
全国ネットでは無いけれど佐賀県内には放送されてるんだよな・・・
俺、ちょっとした有名人・・・?(笑)




コメント

  1. ぽぱい | URL | -

    ここの所本当に寒いですよね((;´Д`))
    始業式おつかれさまですm(_ _)m

    でも3年生になるとやっぱり「もう少しで学校生活が終わっちゃうんだ…」っていう気分になりますよね。
    僕も中3の3学期の始業式の時に、
    もうすぐ友達とお別れのことを思うと寂しい気持ちになりました…。
    複雑な気持ちになりますよね(;´∀`)

  2. tak | URL | -

    >>ぽぱいさん

    まさにそれですね
    俺も中学の時、そうでした。
    あのときは早く高校に通いたいってのと、友達と別れたくないってのが入り交じって複雑な気分だったのかなあたぶん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/403-734d96a6
この記事へのトラックバック