--年--月--日 --:--


トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」

2011年02月06日 18:25

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と宣伝しまくってますね。昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものもたんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらもそっと恵方巻きを買ってお昼ご...
トラックバックテーマ 第1131回「節分っぽいこと何かした?」




そういえばお店に豆が並んでるのをよく見る気がするけど、
節分だったんだね
中学校の頃は給食に豆菓子が出たりしてたから覚えてたんだけどな。
今となってはすっかり忘れ去られておりました(´・ω・`)
総菜コーナーに恵方巻きとかも売ってあったなそういえば(笑←


ぶっちゃけ節分っぽいことをしたのは小学校のときが最後だったような。
担任の先生が豆まきやらせてくれたんだよなあ確か。。。
それももうほとんど覚えて無いけど。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/426-3202883b
    この記事へのトラックバック



