--年--月--日 --:--


ん・・・ん?

2011年02月23日 01:42


補足に再度解答をくれた方がいらっしゃいますが

これってどういう意味なんでしょうか?



補足付け足しちゃってるもんだから
文章足せないし・・・


もう一回投稿して聞き直した方がいいのかねえ・・・




>>補足→過ぎたるは及ばざるが如し。前へ進みましょう。



それにしてもこれはどういう意味なのだ?








過ぎたことは仕方ない、
次から頑張れ!


みたいなことを言いたかったのか?




過ぎたるは猶及ばざるが如しとは、

物事には程度というものがあり、度が過ぎることは足りないことと同じで、よくないことである。



っつう意味らしいですが
こっちの意味で理解するとわけわからんようになるから
間違えてるってことでええのかな(?)







前に進むのも大事だけど、

ただ進むだけで成長が無かったら何もならないと思うんだよなあ。

そのためにもなぜそうなったのかって言うのは探る必要があると思うんだけど。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/450-1589bfd2
    この記事へのトラックバック



