--年--月--日 --:--


COBOLのおべんきょう

2010年02月08日 20:01


基本情報技術者試験の午後試験のために
今日からまたCOBOLの勉強を再開しました
COBOLの2級は受かったんで、1級の範囲の勉強。

線形探索、二分探索、順位付け、バブルソート・・・
うざいね。
流れ図見るのはいいけど、ソースコードみて問題解けって言われると難しい・・・。
俺につきっきりでトレースしながら教えてくれる優しい先生がいるから、もう少し頑張らんとなあ。


4月の基本情報の締め切りが近いけど・・・
受験料5000円は高いもんな。
コンビニ振り込みにしたら手数料もとられたし(ITパスポートのとき)

受けなかったときのやる気の問題と、目標を立てる意味で受けろって先生には言われてるんだけど
午前だけでも受かればね。
次やるときに免除もらえるから楽だろうとは思うけど。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/53-4c9c344e
    この記事へのトラックバック



