バランス走行

2011年06月04日 19:43



さあさあ教習に行って参りました
補習を消化してきました
そしてまた補習をもらいました

これで合計追徴料金12600円\(^o^)/


今回はエンストもほとんどしなかったしブレーキングもなかなか上達したと思う
半クラッチも少し身についたかなって感じ。
発進の時もスムーズに行くようになった。


んで次の教習がバランス走行って言って、
一本橋、クランク、スラローム、S字・・・
この4つをこなさなければなならいかなりハードな内容。

正直、一発で合格貰える人は少ないんだそうです(´・ω・`)



一本橋なんて30センチくらいの幅のところを規定のタイム以上で通り抜けなきゃならんし、
スラロームも規定のタイム以内に通過しないといけない。
クランクとS字はタイム制限はないけどもほっそいところをとおらにゃあかん。


一本橋は乗り上げる時に失敗しなければ、
最後までうまく行った。
8秒以上余裕。
うまく・・・乗り上げられれば余裕(;・∀・)

スラロームは何度か挑戦してスロットルをあけるタイミングが少しずつ分かってきた。
一度だけだけど、規定タイム内で通過できた\(^o^)/


クランクは
パイロン倒すし、
進行方向(クランクの中)にバイクがいたから停車しようとしたらエンスト&バランス崩して転倒。
やっちまったぜって感じ。

教習車だったらいくらでも倒せるけど
これが自分のバイクだったらって考えるとね・・・。

これも一度だけうまく行った。



S字は・・・
正直タイム制限がないからラクだった。
だって低速で慎重に走行できるから。






今回は無理だったけど、
来週はうまくやれるようにならんとね。

がんばりまする。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    追加料金の高さに吹いた。
    やっぱり自動車学校ってお金かかるんだなぁ…

    自動車って名称と使い方覚えれば簡単に乗りこなせると思ってましたが
    タクさんの話を聞いてると…そうでもないんだなぁ…と
    現実の重さを改めて感じされます(笑)
    やっぱりカーブってハンドルの切り加減が難しいんでしょうかね?

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    補習一回4200円とかまじ吹いた
    そうですねーこんなに掛かるのかって思います(´・ω・`)

    俺も通う前はそう思ってたけど、
    チャリみたいには気軽に乗れないからね。いろんな責任とか絡んでくるし。
    走る凶器だなんて、よく言ったもんだなって思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/532-624fc43d
この記事へのトラックバック