雨の日の教習

2011年06月18日 18:23


・・・今日も雨降るから休もうかと思ったけど、
予報では午前中は大丈夫そうだから行ってきた


のに、
教習の一時間目から降りやがった。
もうテレビの予報なんて信じない。



一応かっぱを貸してくれたんで
教習は受けました(´・ω・`)

路面が濡れてるからスリップすんじゃないかと怖くて怖くて・・・
まあ実際そんなことなかったけどね。
スラロームもやんなきゃいかんかったから怖かったのよ。

・・・前の教習でもう一時間!って言われたバランス走行だけど、あんまりうまくできた気がしなくてまた補習になったなこりゃって覚悟してたのに次に進んでびっくり。



んでシュミレーターに初めてのってみた。
グランツーリスモとかツーリストトロフィーを、
バイク型のコントローラでやってるかんじ?

機材が異様にボロかったがそんなことは気にしない。

あれまったくバイクに乗ってるって感覚にならなくて焦った。

ブレーキはかたいしクラッチの幅が違うし、ギアは軽すぎてチェンジした感覚がまったく無いし。
まず慣れるのに時間が掛かるっていう。
コーナーリングの時に体は倒さずにハンドルだけで操作しろ、なんて言われたんだけど
そんなことしてシュミレータに乗ってる意味あるのかどうか怪しい。

結果、走行はガタガタだったけどもなんとかハンコはもらえた。
・・・ほんとにあれで良かったのか??



バイク・・・
楽しいけど難しいです(´・ω・`)



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    天気予報って肝心な時に外れるんですよねww
    行事の日の雨の予報とかは当たるのに…

    雨でも教習は受けられるんですねー。
    スリップしなくてよかったです;
    乗りこなせるようになるといいですね♪

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    そうなんですよね・・・またタイミング悪い時に予報を外してくれやがりました。

    一応受けられます。
    ただ・・・すごく・・・濡れます(´・ω・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/541-761e7544
この記事へのトラックバック