一段落。

2011年06月27日 23:50



今日のお昼にお葬式も終わり、火葬まですませました。
書くと思い出すからあんまり書きたくないんだけど。



ちゃんとお見送りしました(´・ω・`)
棺の中をお花でイッパイにしてさよならした。

家にいた頃から比べると随分やせ細っちゃってたけど
眠ってるみたいな表情だった。



満89歳、享年90歳。
何年か前までは一緒に遊んでもらってたのにな。
バイクの後ろに乗っけて貰って、あちこち連れていってくれたのも覚えてる。
事故で足を骨折してからは、バイクに乗る事はなくなったけど自転車であちこち出かけて行ったりもしてたね
毎日の様に畑仕事をするのも日課だった
もともと百姓だったからっていうのもあるだろうけど。

そういえば戦争にも行ってたんだよね。
あんまりそういう話はしてくれなかったけど、
フィリピンで貨物輸送船に乗ってて、魚雷で撃沈されたらしい。(近所の人達とかかから聞いた話。)
それで火の海を泳いで、偶然流れてきた木か何かに掴まることが出来て助かったんだそう。
やけども酷かったみたいで、耳に手術の後がかなり生々しく残ってたね

おじいちゃん、痴呆がひどくなってからはあんまり会話らしい会話もできなかったけど
幸せやったんかなあ?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/545-6c039b73
    この記事へのトラックバック