2段階

2011年07月02日 23:52


今日も朝から教習。

いよいよ第一段階のみきわめだったんだけど、
・・・なぜか合格できました
2回くらいエンストしたのに←

平地で発進するときに1回と坂道発進で1回。。。
坂道はともかく平地で発進するときにエンストしたのは自分でもびびった
ひさびさにやっちまったって思った(´・ω・`)

あんなんで合格してよかったんだろうか(笑)



まあ無事に第2段階に進んで良かったけどね。


2段階の学科は、
まずは応急救護処置ということで
事故の時の負傷者の応急処置の方法など。
人工呼吸とか心臓マッサージとか。
あとAEDの扱い方。
3時間でこれをすべてマスターしました。

人形相手だったから出来たけど、
あれが人間で、しかも現場でああいう対応がほんとに出来るかって言われたらちょっとなあって感じ。
いざっていうときにまごついてなにも出来なかったら意味ないもんね。


あとシミュレーター。
安全走行?法規走行?なんかそんな名前の教習。
実際の道路を走る練習をシミュレーターで。
信号を守ってるかとか、一時停止標識とかで止まれるかとか。
あれなかなか難しい。
交差点での一時停止とか忘れてしまう←
そのせいで事故も起こしました(´・ω・`)

交差点を一時停止せずに直進したときに
右から来た車と衝突。

やっちまったな。





コメント

  1. 聡美 | URL | -

    段階があるなんて\(^0^)/
    試験1~2回通れば免許ゲット!…だと思っていました。
    それでも無事通ってよかったですね♪

    車と衝突wwwww←

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    車の免許は仮免試験とかあるけれど、二輪にはそれが無いからなのかな多分。

    思いっきり衝突しちゃいました←
    あれはほんとにやってたら死んでたかも(´・ω・`)笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/547-582f088a
この記事へのトラックバック