--年--月--日 --:--


2011年07月10日 11:36



そういえば昨日ブログ書いてなかったねってことで、
昨日の話題だけど教習の話。

昨日は朝9時にいつものように自動車学校に行ってそれから学科を2時間受けた。
2段階だからか法律関係?のような項目が多かった。
学科を2時間受けた後は技能を2時間。
2段階に入ってからまだシミュレータを1時間やっただけだったから実質まだバイクには乗ってなかったんよね。

2段階は学校内のコースを全部使って教習を受けるんだけど、
コースを覚えなきゃいけないからなかなか難しい。
信号とか踏切とか安全確認とか、クランク、スラロームも全部入りだから大変。
1時間じゃ全部出来なかったもんだからこりゃ補習貰ったかなって思ったけど、台帳?みたら補習ってことにはなってなかったから良かった。

教官が俺があんまり出来が悪かったからか、
教官が乗るバイクの後ろに乗っけてもらって、
ここではこうするんだ、っていう風に丁寧に教えてくれた。
わかんないこと色々と聞きまくったからやってくれたんかな。

後ろに乗ってて思ったけど、さすがに運転が手慣れててホレた。
正直教えてもらってるのにそっちにばっかり気を取られて半分上の空だったかもしれない笑


逆に言うと自分がどれだけヘタかっていう話になってくるんだけどね。←




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    学科も技能も1日にやっていたら
    結構時間かかりそう…

    自動車学校って、大学みたくフラっと行って短時間で帰れる
    っていうイメージがあるんですけど、
    やっぱり何時間も講義があるとそう簡単にいかないみたいですね;

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    時間はだいぶかかりますよー。
    どのくらいやらないとダメだっていう時間数があります(´・ω・`)
    でも何日の何時から何時間、っていう風に予約入れとくと自由にやれますよ←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/551-94d4e4f1
この記事へのトラックバック



