急制動

2011年07月30日 20:11



今日は教習!
残りは学科2つと実技が3つほど。
卒検も近いです(´・ω・`)

今日は実技で急制動ってやつをやりました
びゅーんって40㎞まで出して走って、11mくらいの距離でブレーキを使って停止するってやつ。

タイヤがロックして滑ったら・・・
なんて考えてたら怖かったんだけど、やってみると案外うまくいった。
ただ3速に入れたまま発進しようとしてエンストしちゃった
それでバランスを崩して転倒(;・∀・)

停止するときはローに落として止まる癖をつけてたのに、
急制動ではサードに入れたまま止まるから、次の発進の時にやっちまったってかんじ。


もっと冷静になって運転しないと。




シミュレータを使った事故体験とかもやった。
危険予測?が甘かったりで事故りまくったけどいろいろためになったと思う。




さあ今からちょっとjavaの勉強でもしますかね



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/564-f5134097
    この記事へのトラックバック