--年--月--日 --:--


憂鬱

2010年02月14日 22:31

最近なんか
テンションあがんない・・・。

学校でもなんか知らんけど友達関係変わったし
バカとキチガイの相手は疲れるし
そのせいか人と喋る気がもの凄く失せて授業中とかもずっと永眠しちゃってる。

彼女とメールしててもなんか楽しくないねとか言われるし
最近好きって言ってくれない・・・
ってそれはちょっとわがまま入ってやしないかい。
俺に言ってくれてもいいのに(笑

あんまり絡んでくれないね。って言われても
最近のこの状態・・・どうしたもんかってずっと考えてるんだよ。
別に嫌いなわけじゃないし、絡みたくないわけでもない。
まぁもともとシャイな野郎だし、まわりの目が気になるタチでもあるから恥ずかしいってのもあるんだけどね。
前にこの話で誤解させてケンカみたいになったもんなあそういえば(笑

2人でいるときは素を見せていてくれていると思うけど
学校で会うと「強い人」なんだよなあ。
俺と比べるとまったく逆の性格。
付き合ってて分かったけど、
けっこう寂しがり屋だし見た目とは逆にマイナス思考だったり。
支えてあげなきゃって思うけど
自分の気持ちとは裏腹に意見だけ押さえつけるような感じになってしまったりとか、それでまた彼女を傷つけてしまったりとか。
せっかく頼ってくれてるのにこんなコトしてしまう(してしまった)自分に自己嫌悪・・・

こんな俺なのに
まだ「好きよ」って言ってくれる彼女の優しさ。
胸があついよ
もっと話したい逢いたいって思うけど気持ちと裏腹な態度とか行動とかで不安にさせてるのも知ってる。
それでも「自慢の彼女になれるように頑張る」とか
「○○とだったら結婚してもいい」なんて
どんだけ嬉しかったことか。
そのときにこの気持ちを上手く伝えられたかどうかは分からないけど
まぁ俺は別に格好良くもないのに格好つけたがる性格だから、多分ストレートには伝えれてないんだろうな(苦笑


「自分にいいところなんてない」
なんてキッパリ言い切ってしまう彼女。

自分ではそう思ってるかもしれないけど、
俺からみたらそんなこと無いんだよ。
D・カーネギーの言葉に「人は必ずなにかの点で自分より優れている」という風な言葉があった。
この人の「人を動かす」って著書を読んでずっと心に残ってるんだけどね。
そういう意味で人を敬う気持ちを忘れちゃいけないって内容だったと思う。
考えてみたらほんとそうだと思うし、変な宗教にのめり込むよりこういう哲学書が為になると思うのは俺だけかな。
彼女にしてみても、
俺よりいいところ、いいっぱいあるし。

俺よりずっと社交的だし、友達思いだしさ。
そういうところに俺も惚れてるのかな・・・

まぁ俺と同じで口が悪かったり
気分の浮き沈みが激しかったり忙しいけど(笑

自分でも認めてたけど、こんなこと言うと怒るかなあ。
それでも彼女にはいつも楽しい気持ちでいて欲しいって思ってるんだよ。
俺がこんなだから、シャイでヘタレで無気力な馬鹿野郎やから、
また傷つけてしまう・・・。


こんなで良いなんて思ってない
けど、どうしたらいいのかなぁ・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/59-49cec4c3
    この記事へのトラックバック



