自分が運転しているっていう気持ちを持って運転すること。

2011年09月24日 21:18



2日前に突然何の前触れもなく掛かってきた自動車学校からの電話。
「安全運転講習に出てくれないか。弁当も出すから。」


・・・。


(ω・ )ゝ なんだって?




俺、まだ免許も取りに行ってないのになぜ?
なんて思って聞き返したら、
安全運転競技会に出てくれないかってことらしかった。
完全に俺の聞き間違え(笑)

ちょうど暇だったので(応用情報の勉強があるけども)行ってきた。



田舎だから参加人数はそう多くなかったけど、
ちゃんと大会らしく運営されててちょっとびっくり。
警察官も見学に来てたし、俺の運転見られたし(笑)

競技の内容は、4輪、2輪それぞれ規定のコースを走って点数を競うというもの。
俺はもちろん2輪で出た。
法規走行もクランク、スラローム、一本橋、急制動・・・
どれも完璧だった。
自分の中では。
今日が卒検だったらって思うくらいに。

順位はまさかの2位。
なぜ・・・。
まぁ他の人も上手かったしなあ
そういえば俺も信号停止で両足ついたりしてたなあれが減点されたのか?

人数が少ない中での2位でも
表彰までされると嬉しいね。
商品もついたし(^^)




例の弁当も豪華で美味しかったな。
他のバイク乗りともおしゃべりできたし、久々にCB400に乗れたし、
今日は有意義な一日になった



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    2位取れてお弁当も貰えて…
    急なお願いでもいいこと尽くしでしたね♪
    というかそんなイベントがあるんだ…。

    免許取れてなくても参加できるんですね;

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    電話貰うまでこういうイベントがあるなんて知らなかったです
    一応卒業はしてるし、公道を走るわけじゃないから免許取ってなくてもいいだろうって判断だったみたいです(笑)

  3. ルモ | URL | -

    ほー安全運競技会とかあるんですか。
    警察の人に見られるって、
    なんだかドキドキですね^^

  4. tak | URL | -

    >>ルモさん

    まさか警察の人がくるなんて・・・
    ほんとにドキドキでした(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/607-5c532d58
この記事へのトラックバック