ガス欠になった

2012年01月10日 00:06



実は昨日からバイクのエンジンの状態が悪くて、
信号停止した時にエンストしたままエンジンが掛からなかったりとかしてたもんで
(昨日はなんとか家まで押して帰れた)
プラグが被ったんか?とか思って今日プラグを2本外して確認してみたけどちょっとすす汚れてるくらいで別に問題なさそう。
じゃあ何処が問題なんだよ。

んなこたあシロウトの俺には分からないわけで。
知り合いの車屋に見に来て貰った。

するとまぁガソリンタンクを予備の方に切り替えてセルを回したら見事にエンジンが掛かって調子も良さそうなのよね。
こりゃガス欠だね、って言われたけど
タンクをあけて揺らしてみたときは水の音がしてからまだガソリンが残ってるもんだとばっかり思ってたけど、どうやらそれはフューエルタンクの燃料だったみたいで・・・。
すでにメインタンクは燃料切れの状態だったと。


前回の給油からトリップメーターはまだ164kmくらいしか回ってなかったけどもうガス欠とは・・・





満タン給油で7リッター入った


・・・164÷7で約リッター23kmの燃費。

悪くないような気もするけど
それより先にくるのがタンク容量のお話
航続距離200も行かないもんなんだね・・・

うちのスティードちゃんはタンク容量11リッターのはずだがガス欠からの満タン給油で7リッターしか入らなかったってことは、
残りの3、4リッターはリザーブタンクにまわってるってことでいいのか・・・?




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    バイク乗ってますねー^ω^
    …あれ、新品で購入したんだっけ?

    燃費はよく分かりませんが…(待て
    えっ、タンクって2つあるもんなんですか?
    ガソリン入れる所だけだと思ってた…

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    バイクは中古で買いましたー。

    タンクは内部的に?2つある感じかなぁ。
    バイクのタンクって以外と少ないもんだから、メインタンクがガス欠になったときにコックを切り替えてサブタンクのガソリンの分だけ走行できるんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/634-2614112e
この記事へのトラックバック