応用情報技術者 自己採点結果・・・

2012年04月17日 14:21


昨日、自己採点しました

午前問題はIPAのサイトが公開している正式なもので採点したので
マークミスとかが無ければほぼ正確な点数のはず。

結果は80門中56問正解で、正解率70%
合格ラインが60%なので10%余裕があったから一安心
過去問で対策しまくった効果が出たのかなっていう感じ
よかったよかった。



午後の方はまだIPAの正式な解答が公開されてないので
なんとも言えない部分もあるんだけど
業者が公開してる解答で採点した結果は今のところ56点。
合格ラインは午前と同じ60%なのでちょっと届いてない。

ただ、まだ問12を採点していない状態の合計点数なのでもう少し点数は上がるはず。
まあ60点は超える見込み。
一応合格ラインには届きそうだけども、記述問題についてはちょっと甘めに採点したからな←
採点者によっては俺が○にした問題を×にしたりとかあるかもしれない。

でも去年の結果を見ると
俺の自己採点とIPAの採点はほとんど差が無かったから
もしかしたら・・・ね。

合格してるといいなあ。

発表は試験日から2ヶ月後だから
6月の15日発表だったはず。

長いなあ・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/655-223ec8f3
    この記事へのトラックバック