--年--月--日 --:--


河太郎

2012年05月02日 11:05


ゴールデンウィークだというのに
バイト三昧な日々なんだけど、唯一5月1日だけ休みを貰えたので
唐津の呼子にイカを食べに行ってきた。

晴れの予報だったからバイクで唐津の友人宅まで行き、
そこから車に乗り換えて呼子まで行くっていう計画にしてたんだけど
もう道に迷うわ、狭い路地でUターンに失敗して立ちゴケするわ、雨に降られてびしょ濡れになるわで・・・
大変でした(´・ω・`)



イカは美味しかったんだけどね。


河太郎っていうお店

有名店なのでついた頃には既に行列が出来てて。
整理券を貰って約1時間待ちっていう。




活け作り3人前。


fc2blog_20120502103657151.jpg


刺身にされちゃってますが活け作りだからまだ足とかがピクピク動いてるのよね

いやー、コリコリで美味しかったっす。


刺身を頂いた後に出てくる下足の天ぷらもすごく美味しかった
もうスーパーとかに売ってある同じ天ぷらでもなぜここまで差があるのかってくらい。
いかしゅうまいも美味しすぎたんで、ついつい別皿で注文してしまった
バイト代が飛んでく・・・(゚Д゚;)



お店の中には大きないけすもあった。

fc2blog_20120502104933851.jpg

こっからとっつかまえて調理するのかな?

ちなみに今の旬はケンサキイカだそうで、
今日の料理もケンサキイカだったらしい。


良いお店を見つけてしまったから
また機会があれば食べに行きたいなぁ。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    イカいっぱいwwwwwww
    イカオンリーの生簀って初めて見ました…
    最近食べてないなぁ。美味しそう。

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    地域の名産品だけあって美味しかったよ~
    こんなに大きないけすは俺も初めてだった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/661-eb159d6a
この記事へのトラックバック



