--年--月--日 --:--


ガタリンピックにいってきた!!

2012年06月04日 23:11



朝起きると気持ちの良い青空。


バイト先の人からガタリンピックがあるよ!っていう情報を前日にもらってたから
せっかくだからと思ってバイクで行ってきた。

プチソロツーリングですね。
片道25㎞弱。



fc2blog_20120604225205f62.jpg


ガタリンピックっていうのは、
一言で言うと潮が引いた干潟でやる運動会。

いろんな競技でどろんこまみれになりながら競い合います。




潟スキーやら、
人間ムツゴロウやら、
板の上を走るガタチャリやら・・・


fc2blog_201206042304428b5.jpg



見てるととっても面白い。
一人で行ってきたけど、雰囲気は運動会っていうよりはどちらかというとお祭りみたい。
とにかく賑やか。
ケーブルテレビやらなんやら来てるし、多分ラジオでも放送してたんじゃないかな?
出店も出てるしね。




時間の関係で最後までは見れなかったけど
鹿島の道の駅で買ったいなり寿司と地元産の100%みかんジュースは美味しかったなぁ。

fc2blog_20120604230815a31.jpg

250円?くらいしたけどさすが100%なだけあってほどよい酸っぱさで美味しかった



鹿島ガタリンピック official website



コメント

  1. ようこ | URL | -

    こんにちは

    ガタリンピックって初めて聞きました。行動派なんですね一人で行くなんて、片道25㎞全部するのかな?そんなことしたら全部で50㎞になって一日では終わらないですね(笑)
    写真のジュースもおいしそうです。頑張って楽しめて良かったです。
    アルバイトと学校も楽しく頑張れるといいですね。

  2. 聡美 | URL | -

    すげー!
    野生に帰れそうですね(笑)
    こういうの一度でいいからやってみたいんです、私。

    高そうだけどいかにも美味しそうなオーラの出ているジュース。

  3. tak | URL | -

    >>ようこさん

    その日は天気も良くて、割と近場だったからバイクでぶーんと行ってきました。
    さすが100%みかんはみかんのあの酸っぱさが残ってて美味しかったですよ

  4. tak | URL | -

    >>聡美さん

    こういうイベントに参加するのってちょっと勇気が要りますもんね(;・∀・)
    100%ジュースはやっぱり美味しいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/673-d6633e63
この記事へのトラックバック



