マーチング

2012年09月30日 11:59


昨日の話なんだけど、

幼稚園生の甥っ子達が出場するマーチングの大会をみに行ってきた



まぁ写真撮影要員に呼ばれただけなんだけどね。


でも幼稚園生でもここまで出来るんだねって思った
以外と揃った動きが出来ていてちゃんと「マーチング」のカタチになってるのがすごい。

多少先生達のサポートがあったりなかったりするけど、それはまぁしょうがないとして。

基本的には園児達が自分で動くから
練習は大変だったんだろうなっていう想像が簡単にできる

手作りの小物や、大道具みたいなアイテムを使ってみんな楽しそうにやってるのが良かったね



んで楽器の演奏もうまいのよ。


最近の幼稚園生はすごいね。



コメント

  1. ようこ | URL | -

    こんにちは(^_^)

    お元気そうで何よりです。
    takさんはおじさんなのね。(^_^)
    実は、以前写真屋さんの仕事を手伝っていて幼稚園から高校まで運動会の写真などは一人で撮りに行ったりしていました。
    入学式と観光地での記念撮影を一人で行った時が一番緊張しました。
    幼稚園のマーチングも撮りましたよ。
    大人顔負けのコスチュームでとてもかわいくキマッテル!!ですよね。何より無邪気で純粋で一生県命な姿と笑顔にキュンとさせられます。
    takさんは、きっと子供の一途さを持った大人になると思います。だって、いつも一生懸命に楽しんだり、夢を追いかけているように見えるからです。
    私は成長しない子供のままの大人になってしまったおばかさんです。これから頑張ろうかな(^_^)
    涼しくなりました風邪を引かないようにね!!

  2. 聡美 | URL | -

    やっぱ幼稚園っていい教育受けられるのかな。
    保育所育ちの当時の私と比べたら、
    比べ物にする時点で失礼っていう感じなんだろうか。(笑)

    大人の私でも演奏できないだろう(待て

  3. tak | URL | -

    >>ようこさん

    だんだんと寒くなってきましたね。
    甥っ子達は風邪引いちゃってたけど、僕の体は大丈夫でしたよ。
    大きくなって体は丈夫?になりましたが心はまだまだ・・・
    子供のまま。
    年齢ではもう成人なんですけどね。これから精神的にも成長できたらと思います

  4. tak | URL | -

    >>聡美さん

    僕も保育園だったからマーチングなんかやってた覚えがないんだよね。
    やあ、すごい演技でしたよほんと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/710-4bc5a75c
この記事へのトラックバック