応用情報技術者試験の自己採点とかとかとか

2012年10月25日 21:31



採点しました

んでその結果だけど
午前試験は58問正解だったかな
合格基準が60%以上で70%越えの正解率だから午前はマークミスがあってもまあ安心。


問題は午後。



とりあえず答え合わせだけやって問題数から均等に点数を割り振って採点した。
結果、62点。

これは・・・どうなんだろう。
60点以上合格だから一応ラインは越えてはいるけれど春期試験の時もこんな感じじゃなかったかっていうね
IPAが配点と正式な答えを公表してないからまだなんとも言えないってのはあるんだけど。
合格発表まで2ヶ月・・・。
なげえよ・・・。



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    マーク試験なのに結果遅いですね…
    その頃には私なら忘れてしまいそう←

    いや、基準越えているなら大丈夫!
    そう信じましょう!

  2. ようこ | URL | -

    こんにちは(^○^)

    応用情報技術試験とは???
    難しそうですね(@_@;)
    家族はSE(システムエンジニア)です。情報処理は日々進歩しているので常に勉強をしているようです。大変ですよね。
    takさんの試験は四肢選択の他、記述があるようで、難易度が高そうすが、takさんは頑張られているようで嬉しいです。合格を願っています。
    家族はseの仕事で時に簿記の勉強もしますよ。
    私は簿記や入力の資格(?)を持っているのでpcの入力の仕事をおおくしていたんです。受付も多かったです。(ゴルフ場やクレジットや図書館など)職種は13種類ほど経験しています(一日に掛け持ち3つ程していたり・・・)外でも家でも何でも屋さんです。
    今は自宅で静養していますが(ちょっと薬が増えちゃった)手話と英語を独学で勉強しています。昨日から漢検準一級の取得に向けて勉強を始めたところです。

    お互いに頑張りましょうね.ファイト!!(^.^)/~~~

  3. tak | URL | -

    >>聡美さん

    午前午後と試験があって、午前はマーク試験なんですけど午後は記述も入るんです。
    まぁ2ヶ月もたてば自分がなに書いてたかなんてほとんど忘れてるんですけどね。(笑

  4. tak | URL | -

    >>ようこさん

    ようこさんの家族はシステムエンジニアなんですね。
    SEには開発するソフトによって簿記の知識も必要なんだろうと思います。
    SEには簿記や英語の知識が必要だというのはよく聞く話ですので僕もまた少しずつ勉強していこうと思っているところです。
    お互い無理しない範囲でがんばりましょう。
    お体は大事になさってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/717-3bf83c9a
この記事へのトラックバック