成人式&あけましておめでとう。

2013年01月05日 02:09


もう日付は変っちゃったけど
昨日が俺の住んでいる地域の成人式の日だった。
田舎だから新成人は100人もいないんだよね。
小学校、中学校ってみんな一緒だったから顔知らないやつがいないっていうくらい。

久々に顔合わせるやつが大半だったから「懐かしいね~」なんて言って喋ってた。
みんなスーツやし振り袖やしキレイにキメてるやつらばっかりで俺ももうちょっと髪の毛とか気を遣って行った方がよかったのかな?一応スーツは着てったんだけどね。
小学校、中学校時代の先生方もお祝いに来て頂いたので一緒に写真撮ったりだとか昔話をしたりだとか。
楽しかったなぁ。


成人式が終わった後には宴会場を貸し切って同窓会。
酒を飲みながらぎゃあぎゃあ騒いで温泉入ってそれから二次会でカラオケ。

正直お酒が入ると喉がかれるからぜんぜん歌えなかった
だから歌は諦めて酒をちびちび飲みながらお喋りタイムだったな俺は。
2時間でカラオケは終了して三次会にいこうって話になったけど、そろそろテンションも落ちてきてたからここらで切り上げるかと思って家まで友達に送ってもらった。
3次会がボーリングだからっていうのも帰った理由のひとつだったりするけれど(笑
ボーリングは嫌いなのです私。




あ、そういえばこれが今年の1発目の日記か。

どうも、明けましておめでとうございます。
今年はブログネタが多い1年だといいなぁ
最近投稿数が減ったせいなのか読者も減ってるからね。
悲しい。悲しい。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    あけましておめでとうございます^^
    そして成人おめでとう。
    1週間早めてやる地域はよく聞きますが、
    年前に成人式をやる地域もあるんですね…ちょっとビックリ。

    ちなみにうちの地元の成人は20人居れば多い方です…
    私達の世代22人であとは下降する一方です。
    知らない人の中に投げ出されるより、
    せっかくだから知っている人に囲まれて迎えたいですよね^^

    今年もよろしくお願いします。

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    ありがとうございます^^!
    成人式は1月の4日なので年を越してからですね
    うちの地域は60人弱だったのだけれど、それよりも少ないんだねちょっとビックリ。
    でも見知った人達に祝ってもらえるのは嬉しいものですよほんと。

    今年も宜しくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/731-8233be19
この記事へのトラックバック