--年--月--日 --:--


長崎・雲仙 温泉地獄、みかど温泉旅館本館へ行ってきた!

2013年01月29日 23:21



朝9時に家を出発して到着したのが12時過ぎ頃だったかな

アメリカンバイク2台で片道90キロ弱のツーリング

太陽は出てたけど気温3℃とかだから風が冷たい冷たい・・・
手や足の感覚が無くなるわで冬のバイクはやっぱり辛いです





寒いからっていうことで今回は温泉を目指そうってことで
目的地は長崎県雲仙市のみかどホテルってとこの立ち寄り湯。
あとここのバイキング料理。

雲仙みかどホテル本館

1時間1000円で食べ放題だって。
値段も味も料理の種類も豊富で文句無しってかんじ
温泉も500円で露天風呂からの眺めがすごくいい。

ただ、宿泊客専用の露天風呂のほうがもっと良い眺めっぽいのが気になる



次に行ったのが温泉地獄ってとこ。



湯気が


硫黄の匂いがすごいです



お湯の温度は120℃もあるそうな。




コメント

  1. 聡美 | URL | -

    お疲れ様でした^^
    自転車でも90キロなら3時間で行けるんですね…
    1時間も自転車こいでいるだけで私なら飽きそうorz
    仮に行けたとしても戻るの嫌だと思う(笑)

    1時間1000円は安いですよね!?
    えっ、それ本当にホテル…ですか?(-ω-`;。)
    行ってみたい…

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    やー自転車で90キロは一日かかると思いますよ
    移動手段はバイクです。
    料理は値段も味も満足でした。

  3. あかね | URL | -

    お久しぶりです。前はふるほこと名乗ってました。
    発表はまだですが受験が一段落ついたので再開しようかと考えてます。よろしかったらまた遊びにいらしてください。

    バイクについての知識は皆無で申し訳ないのですが、アメリカンバイクってどんなバイクなんでしょうか?
    大きいバイクだと勝手に解釈しています;^^

  4. tak | URL | -

    >>あかねさん

    ブログに帰ってこられて嬉しいです
    これからもよろしくお願いします!(^^)!

    大きいバイクですがスピードを競うようなバイクではないので気ままに走れて楽しいバイクですよ。
    興味があったら調べてみてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/739-a22e7612
この記事へのトラックバック



