--年--月--日 --:--


再試験

2013年02月08日 14:06



先月の後期試験で赤点食らった科目の再試験結果がメールで通知された

担任が送ってくれたんだけど個人名で送られてきたから再試験落ちたから次頑張ってね!みたいな内容じゃないかと少し焦った。
いつもはBCC使ってで一斉送信してるみたいだったから。


これでやっと肩の荷が下りたというかなんというかだね


今月は自由登校の日が多くてやりたいやつは自分で課題を設定してやれみたいな感じで
見方によってはちょっと早い春休みだけど、ただ休みを無為に潰すのもどうかと思うのでAndroidアプリの開発をやろうかと思って今開発環境を整えてます

いつの間にかEclipseもバージョンアップしてるし、AndroidSDKも古くなってたからついでに全部アップデートしちゃおうってことで前のバージョンをアンインストールして初めから環境導入をやってるんだけどこれがめんどくさい。
パス設定やら日本語化やら大変・・・
やり方はググればすぐ出てくるから問題ないんだけどもっと手軽に環境を作れたらいいのにって思う(ー_ー)


さあ何を作ろうか



コメント

  1. 聡美 | URL | -

    >自由登校の日
    専門学校なのにそんな日もあるんですね…

    というか担任が直接再試のお知らせを送ってくるとは。
    高校出た後の学校って
    人数多いから適当に管理されている感じがあるんですけど
    やっぱり担任の目は動いているんですね…

    頑張ってください♪
    工学系は苦手なので開発なんて未知の世界です←

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    夏休みとかが少なくて登校日が多すぎるから調整しているのかもって感じですねかってな想像ですが。
    大学はクラスなんてないと思いますがうちの専門学校は科ごとの人数が少ないのでクラスがあるのです。

    作ろうと思って頑張っているけれど、専攻してる俺ですら未知の世界だったりします
    本当にできるのかどうか・・・

  3. youko | URL | -

    こんにちは(^_^)

    試験やほかに旅行など多忙ながら楽しそうです。

    春休みは画期的な計画・・・・Androidアプリの開発にトライするのですか!かっこいいな。
    takさんは一生勉強の人生でいそうです。
    実際、社会は複雑化し革新しているので勉強しないといけないのでしょうね
    春休みはみけんにしわを寄せそうですが作りあげる楽しさが味わえるといいなと思います。
    頑張って!!ヽ(^。^)ノ

  4. tak | URL | -

    >>ようこさん

    試験は散々でしたが、天気に恵まれてバイクであちこち出掛けることができたので良い息抜きになりました。
    Android開発の話は記事にしようと思うので、そちらを見てもらえると嬉しいです。
    難しい勉強ばっかりで辛いですがうまくいったときの喜びっていうのは開発やってて良かったなと思う瞬間です。
    なんとか形にできるように頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/741-9bd1c232
この記事へのトラックバック



