--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidアプリ開発 とりあえず目標設定

2013年02月13日 17:28

家でちまちまパソコンいじるよりは学校に出た方が集中できるので
ちょくちょく学校に出てテキストを進めてたけど、学校でやったjavaの授業の内容と違いすぎてもうね

Androidアプリもjavaで開発するんだけど、パソコン用のアプリとかとはまた違ったクラスやらライブラリやらを使うから同じ言語と思えないコードで挫折しかけた(-_-;)

しっかり理解せずにコード書いてるとeclipseがエラー吐いてくれなかったりしたときにどこを修正していいかわからずに困ったりとか。
こうなるとどこがダメなのかわからないから詰んじゃうんだよね。



んで目標はとりあえず決めた。

ナビアプリ



GoogleMapを表示して今どこにいるのかをGPSを使って測定するってところから始めようと思ってます


それが出来たら移動した道筋をMap上に表示できるようにするとか、それをSNSに投稿できるようにしてみたりとかできたらいいなぁと思ってる。
移動先で写真を撮ってそれも一緒にアップできたらなあなんて。


需要があるかどうかは分からないけど
バイク旅行に使えそうなアプリになればいなと。


コメント

  1. 聡美 | URL | -

    おつかれさまです\(^0^)/
    私には分からない数学の世界になってきましたね。(笑)

    自分で開発したのに、他社であるグーグル機能を使えるんですか?
    …すみません、無知なのもので(*´;ェ;`*)

  2. tak | URL | -

    >>聡美さん

    なんというか、既にある部品を組み合わせてなにかを作るみたいなイメージをしてもらえたら分かりやすいかも。
    例えばレゴブロックとか。
    ブロック(部品)を組み合わせてヒコーキを作るみたいな。
    ざっくり言っちゃうとそんな感じです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/742-f3dda524
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。