素晴らしい一日

2013年08月12日 13:22


昨日のお話。



昼間はひさびさにバイク仲間に会うために市内のマックまで行った。
もちろんバイクで。
1時間くらい店内で話してさあ、移動するかって時に空からなにやらぽつぽつと服を濡らすものが・・・
空は曇ってるわけじゃないからすぐやむだろうと少しだけ屋根の下へ避難したんだけど
まさかのどしゃ降りになって。
仕方ないから店内に戻って雨がやむのを待ったんだけどそれから1時間半は足止めを食らったかなあ・・・

あちこち移動はできなかったけどたくさん話せたしそれはそれで良かった
バイクが濡れてるのを窓越しに見ながら(笑)


天気予報は晴れで降水確率も10%とかだったと思うのに
こんなこともあるんだね。




家に帰ってきて少したった頃電話が掛かってきて
誰かと思えば中学時代までの旧友からで、今日飲みに行かないかというお誘いだった。
もともと予定されていた同窓会に顔出せないから行っとこうかなと思って参加した

「ああそういえば今日俺誕生日だわ」ってのを話の流れて呟いたらわざわざケーキを買ってきてくれて(セブンイレブンのショートケーキ)集まったみんなでハッピーバースデーを歌ってくれた
10人前後で動画も撮られながらノ(´д`*)
こういうのって小学校くらいからされた事無かったから嬉しいようなはずかしいようなで・・・。

ケーキに挿したろうそくの火を消すなんて事もいつ以来だろうって思った。

小さいショートケーキにちゃんと21本のろうそくを立てたからケーキが悲惨なことになったけど。
ろうも垂れちゃって食べられないし(笑


でも素晴らしい誕生日になったよ。
ありがとう。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aimamabokukimi.blog117.fc2.com/tb.php/762-56248f5b
    この記事へのトラックバック